板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

ひな祭り

2006年03月03日 | 季節


ひな祭りと言っても、最近は小さなお雛様を飾るぐらいで、特に何もしませんね。

でも今年はお雛菓子をいただいて、幸せな気分です。
きれいだから食べてしまうのがもったいないなあ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にごり白ワイン | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (美久)
2006-03-03 23:10:05
ここ3年我が家の雛人形は飾っていません。

きっと怒っていることと思います。

来年は~ 来年は~と思いながら

夜、おすそ分けの雛人形のケーキだけは食べました。幸せな気分です。
返信する
美久さんへ (kyon)
2006-03-03 23:14:57
私の雛人形もずっと暗い中で、きっと怒っているでしょう。

美久さんはケーキだったのですね。
返信する
ひな祭り (ばら)
2006-03-04 10:09:42
年を重ねてもお雛様を飾ると心が華やぎます。でも飾る期間が短いので出すまでが一苦労になってきました。



無心に眺めているだけで幸せですね。昔の人の知恵に改めて感じ入っています。

返信する
かわいい (このぴぃ)
2006-03-04 13:06:28
ひな祭りって、なんか、かわいいですよね。

自分でお祝いしちゃいます。
返信する
ばらさんへ (kyon)
2006-03-04 17:43:52
そうですね。幸せな気分になりますよね。

とてもいい習慣だと思います。
返信する
このぴぃさんへ (kyon)
2006-03-04 17:46:57
いくつになっても女の子に戻りますよね。

このぴぃ邸でもお祝いしたのかな?
返信する
照れ照れ (min)
2006-03-06 00:13:21
男子部からコメントは

勇気がいります 





返信する
minさんへ (kyon)
2006-03-06 17:38:54
勇気あるコメントありがとうございます。

ひな祭りは女子にとって、やはり特別な日なのです。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事