板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

りんかい線

2007年05月15日 | 日常
先日、お台場に行った時、『りんかい線』(東京臨海高速鉄道)を利用しました。
お台場に行く乗り物と言うとすぐ『ゆりかもめ』が浮かぶと思いますが、『りんかい線』でも行くことができます。

埼京線で新木場行きに乗ると、
板橋-(大崎)-東京テレポート と乗り換えなしです。
(大崎から『りんかい線』になります。)

“東京テレポート駅”から『ゆりかもめ』の“お台場海浜公園駅”までは徒歩10分ぐらいです。

東京テレポート駅

フジテレビが見えます。


埼京線と『りんかい線』が相互乗り入れする前から『りんかい線』は利用していたので、東京テレポート駅からお台場海浜公園への道はわかっているつもりでした。
それなのに・・・なんか様子が違う。「こんなに遠かったかな?」と思いつつ、方向は合っていたので、「きっとしばらく利用しない間に街の様子が変わったんだな。」と勝手に解釈しました。
さらに海岸に出るのにもちょっと迷いました。

帰って来てからインターネットで調べてみました。
すると・・・
改札を出た後、地上に出る出口が間違っていたことに気付きました。
逆の方向に出てしまったのです。

ちょっと知っていると思うと油断しますね。事前のチェックが必要だと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板橋のいっぴんキャンペーン | トップ | 黒はんぺん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 (min)
2007-05-16 06:17:00
板橋もずいぶん便利になりました
にもかかわらず未だに池袋専門!


返信する
minさんへ (kyon)
2007-05-16 15:42:00
確かに便利になっても行動範囲は
あまり変わらないですよね。
私も池袋にはよく行きま~す。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事