板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

ヱビスビール

2006年05月25日 | 食(その他)
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私はヱビスビールが好きです。
お店でヱビスビールがあると必ず注文します。

それほど味にこだわりはないので、
縁起物の恵比須さまがついている。
『ちょっと贅沢なビール』というキャッチコピーにひかれる。
という理由もあるかもしれません。

そして先日、スーパーでめずらしくビールを買いました。
ヱビスの黒ビールが目に付いたので。
黒ビールはそれほど好みではないのですが、ヱビス<黒>は飲んだことがないので、一度は飲んでみたい。

ヱビスビールと混ぜてハーフ&ハーフにするのもいいかも。
(その場合、2つのビールを同時に注ぐといいらしい。)
おつまみは何がいいかな
と考えると楽しい。

でも実はまだ飲んでいません。教室の冷蔵庫で出番を待っています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンがけ | トップ | 日照不足 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールにひかれて (ふくやぎ)
2006-05-25 22:31:15
流れ着きました。

今晩は!初めまして!



エビスも良いけど、アサヒビールの富士山もナカナカですよー!オールモルトなら、キリンのハートランドもグッときますね!
返信する
ふくやぎさんへ (kyon)
2006-05-25 22:38:26
コメントありがとうございます。

ふくやぎさんおすすめの『富士山』と『ハートランド』早速、買ってみます。

今度、飲み比べしようっと
返信する
いいねぇ ヱビスビール (すず)
2006-05-25 22:46:34
ヱビスが好きなんて通ですねぇ~

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか↑

なんだかんだと言ってもヱビスの麦芽とホップは他とはちょっと違います。だから「こだわりビール」なんですよぉ。もっと書きたいけどこのへんで… 

今度、おすそ分けしますね。そうそう、今サッポロビールは原料にこだわってビールを造っているらしいですよ。

ドームでもヱビスでしたものね。(嬉)
返信する
羨ましい。 (愚徹)
2006-05-25 22:59:40
ビール 堪りませんですね。良く冷えた奴を

グーット一杯。これ四年前までのお話。

どうぞ程よく、お楽しみ下さい。

頂きすぎて満杯にしてしまった愚か者です。
返信する
ラッキーヱビスをご存知? (すず)
2006-05-25 23:06:04
通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いています。ただし、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、缶製品では製造していません。見つけた方には「福がおとずれる」として、正式には「ラッキー・ヱビス」と称します。是非、見つけて下さいね!
返信する
続報 (ふくやぎ)
2006-05-25 23:09:15
ハートランドをトラバしましたよ!



富士山も載せたので、出来ればトップに戻ってみて下さい!



あっ、エビスも大好きですよ!
返信する
すずさんへ (kyon)
2006-05-25 23:13:39
「エビスビール」ではなく、「ヱビスビール」と書くところ、さすがです。参りました。

(早速、記事を直しました。)

今度、例の名物女将?のいる居酒屋で乾杯しましょ
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2006-05-25 23:19:50
愚徹さんもビールがお好きなのですね。

冷えたビールはおいしいです。
返信する
すずさんへ (kyon)
2006-05-25 23:25:06
「ラッキーヱビス」知りませんでした。

縁起物、中でも七福神好きな私としては、何としても「ラッキーヱビス」を見つけたいです。それには瓶ビールを買わないといけないんですね。よ~し
返信する
ふくやぎさんへ (kyon)
2006-05-25 23:29:51
トラバ、ありがとうございました。

ハートランドは瓶なんですね。なんかおしゃれ。
返信する

コメントを投稿

食(その他)」カテゴリの最新記事