板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

カルビうどん

2007年02月04日 | 食(その他)

韓国冷麺は食べたことがありますが、うどんは初めて。

こしがあっておいしい!
辛くないので、さっぱりしたお味でした。

友人が注文した“石焼明太子ビビンパ”です。

そう言えば、味の感想を聞くのを忘れちゃいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき | トップ | ハンディ(インド料理) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (香港ママ)
2007-02-05 09:17:43
私も初めてみました。
こしがある...というのは讃岐うどんのようですか?
冷麺は夏の暑い日には美味しいですが これまた
冬の温饂飩もからだを温めてくれそうでグー
返信する
香港ママさんへ (kyon)
2007-02-05 17:12:50
こしがあると言うより、弾力があると言った方が近いかもしれません。
硬いわけではないのですが、かみごたえがあります。

返信する
韓国ウドン (逆蛍)
2007-02-05 17:38:26
実は韓国でもウドンはかなりポビュラーな食べ物でして、刺身などと同じくシッカリ韓国風にアレンジされ、一般人の生活に根をおろしてゐます

韓国語ではいちわうナントカカントカいふ名前がついてゐるのですが、ほとんどの人はウドンと呼びます
駅には立食いウドンもあり、全国にチェーン展開してゐるウドン屋まであります

さう云へば今は知らないけどソウルオリンビックのころ、有名なウドン屋チェーンに『札幌ウドン』といふのがあり、そのせゐでほとんどの韓国人が札幌の名物はラーメンぢやなくてウドンだと思ひこんでました
これには笑つちまつたけど、『札幌ウドン』、味はたいしたモンぢやなかつたなあ…
返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2007-02-05 17:45:57
韓国でも“ウドン”と言うのですね。へえ~
『札幌ウドン』の話もおもしろいですね。
私は韓国冷麺が好きなんですが、今回食べたうどんもおいしかったです。

返信する
思ひ出した (逆蛍)
2007-02-05 17:46:25
韓国語でウドンのことは「クッス」といふのであつた
返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2007-02-05 17:48:56
「クッス」ですか。
「クッパ」と関係あるのかな?

返信する

コメントを投稿

食(その他)」カテゴリの最新記事