板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

ペコちゃん焼

2010年07月28日 | お菓子・デザート
小石川後楽園の帰り、神楽坂まで歩き、念願だった『ペコちゃん焼』を買いました。


ちょっとこわい

名札がペコちゃんのリボンになっています。

この日にあった全種類を購入。
定番の4種類 あずき カスタード チーズ チョコ
季節替わり限定 黒ごま
月替わり限定 ずんだ 


おすすめは定番のあずき カスタード チーズです。

ペコちゃん焼
みんなに人気者のペコちゃんが、40年前になじみのお菓子である大判焼に形を変えて『ペコちゃん焼』は誕生しました。かつて全国の不二家に導入されましたが、長い歴史を経て今ここだけが残っています。
ここ神楽坂の『ペコちゃん焼』は、近郊で生活を営む方々や学生に支持されたおかげで、当時ハイカラであったフランス菓子と共存できました。そして今なお多くのお客さまに守られ進化を続けています。(不二家 飯田橋神楽坂店「ペコちゃん焼のひみつ」より)

生ミルキーも買ってみました。

ミルキーと同じぐらいの大きさで一粒50円は高いなあ。

ペコちゃんグッズにも手が伸びそうになりましが、やめておきました。
もう大人なんだからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園 | トップ | サンフランシスコ(乗り物) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見! (逆蛍)
2010-08-01 11:42:48
ぺこちゃん焼を上のほうから見ると、狛犬か獅子頭になるのですね
たしかにコワイ
返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2010-08-02 20:48:54
かわいいと食べちゃうのがかわいそうになるからいいのかもしれません。
なんて言ってて、どっちにしろ、ばくばく食べそうだけど・・・

返信する
分かる気がする~ (浪花のグ~)
2010-09-08 12:04:16
ペコちゃんグッズ かわいいですよね。
子供達に買ってあげた物 まだ捨てずに
ありますよ。 キャンディ―の入っていたポーチ、
缶でできた車、プリンの入っていたコップ等など
季節ごとにお着替えするペコちゃん人形も楽しみ
ですよね。 今もあるのかしら?
返信する
浪花のグ~さんへ (kyon)
2010-09-08 15:47:28
今でもいろいろなグッズがあるようですよ。
この時はまず、鉛筆の形をしたチョコが目に入って、
なつかし~って思いました。

返信する

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事