深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

感謝日記とプラス思考3

2010-06-08 13:24:55 | プラス思考
 自分が、マイナス思考に振り子が振れているなぁ、と思ったときには感謝日記を書いていき、ちょっと現状に満足しすぎているなぁ、と思ったときには「大きな理想」を描いて、自分はまだまだだ!と思うように、振り子を右に左に振りながら、バランスを取ることが重要です。もう一度繰り返しますが、感謝ばかりしていて理想が低いのはまただめです。高い理想でもって、限界を突破するくらいまでがんばります。実はマイナス思考の人のほうが成績がいいことが多いのはそういうところなのです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝日記とプラス思考2 | TOP | 感謝日記とプラス思考4 »

post a comment

Recent Entries | プラス思考