"しゃいにんぐ☆TN"的、かな姫応援日記

いつも元気をくれる、”かな姫”こと酒井香奈子さんを”しゃいにんぐ☆TN”的観点で応援するブログですっ♪

SEF企画第3弾『アニラジ公録大集合!』行ってきましたっ♪

2006-07-10 12:56:21 | かな姫応援日記始めました♪
かな姫っ♪しゃい☆どり公開録音お疲れ様でしたっ!!
すごいヒトの数でしたね。
三階席まであるとゎ・・・びっくりしました。^+-+^/

7/9(日)、九段会館にて。天気はくもり、ときどき雨な感じ。
途中迷いながらもなんとか到着。

今回のイベントは、RAMSさんが提供するSEF(声優イベントファクトリー)企画第3弾となります『アニラジ公録大集合!』でした。今回はなんと5つものラジオ番組が同時に公開録音を行ってしまうという前代未聞のこの企画。
PM4:00に始まり終わったのがPM7:30しかもそれが無料とは・・・!

今回、すごいなと思ったことがあります。
発見というか、認識というか。
それは、もちろんかな姫についての事なのですが。
昨年の10月に秋葉原のダイビルでみなさん『初めまして』だったかな姫が、今日は九段会館の大ホールで人気声優さんたちと一緒にイベントを盛り上げている。
多くのみなさんに認識され、認められてあの場所に立っているかな姫の姿がそこにはありました。

PM4:00になり、いよいよ開演ですっ⌒☆

司会に登場したのは、赤を基調とした派手目な英語プリントチェック柄シャツのおたっきー佐々木さんと、ホワイトドレスがとっても可愛らしい阿部玲子さん。
進行はこの二人の見事なからみで、つないでくれます。

さて、公開録音ラジオ番組ラインナップ☆//↓

①さくらと奈々のマジカノ放送局(野川さくらさん、井ノ上奈々さん)
②酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム(酒井香奈子さん)
③奈々と優奈のにじいろコレクション(井ノ上奈々さん、稲村優奈さん)
④良子と羽衣の姫様放送局(新谷良子さん、宮崎羽衣さん)
⑤ちょこっとRadio(斉藤桃子さん、小林由美子さん)

それぞれにゲストさんがいらっしゃって、番組を盛り上げてくれていました♪
(注:⑤のみゲストなし)

『①さくらと奈々のマジカノ放送局』では、魔宮あゆみ役の野川さくらさんが藍地に黄色いポイント、帯に赤白のチェックの浴衣姿で登場、対する杏樹リカ役のなっさんは、リカをイメージしたというゴシック系の黒ベース白フリルなメイド服姿。
『コスプレもよかったんだけど、やっぱり夏ということで浴衣を着てきました』(byさくにゃん)
『私は、杏樹リカをイメージして・・・(照)』(byなっさん)
そして、ゲストにはマジカノにも出演している・・・“声優界の最終兵器”こと○○○○さんが登場・・・。

ヒントは?・・・・あすちゃん。

さくにゃんとゲストさんの天然さに、ツッコミどころ満載でおいしいなっさん♪
ゲストさんのものまねショーになってしまうところでした。
さすが最終兵器!!(笑)
さくにゃんの、ゲスト紹介TAKE1やものまねはON AIRされるのか?
乞うご期待っ♪

進行役のお二人登場、しかし・・・おた佐々さん・・・すごい髪型。。。(笑)
軽くMCをして②のしゃいどりへっ!

かな姫の映像が映し出され。
酒井さんとゲストさんが登場、拍手喝采⌒☆
気になるかな姫の服装は、ビビットな赤地に黒ラインのボーダーで肩紐が黒のキャミソール、膝までのダメージジーンズにラインクロスの白いサンダル姿。
元気いっぱい。
ゲストさんもキレイなあの方。

ヒントは?・・・なっさんの本妻。

そんな二人と、会場のみなさんで『酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム』がStarting⌒☆

一体どうなることやら...。

(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿