ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

お墓参り

2009年09月04日 | ひとり言
昨日はひとりでSさんのお墓参りに行ってきました。

病気になったことも、入院したことも、手術したことも・・最後には亡くなったことさえ周囲に内緒にしていた人でした。

いろいろとお世話になった方でした。

亡くなったことを聞いたときすぐにでもお宅に伺ってお線香を・・と思っていたのですが、バタバタしてるだろうなぁ・・とかいろんなことを考えて結局のばしのばしになっていました。

本当は私自身がSさんが亡くなったことを認めたくなかったのかもしれません。

去年の秋にも偶然私を見つけて

「○ちゃん、栗食べる~?」と言ってゆでた栗を持ってきてくれました。

それが私がSさんを見た最期でした。

先週、夢を見ました

Sさんが出てきて

「○ちゃん、しばらくね~」って。

え?亡くなったんじゃなかったの?じゃぁ嘘だったの??

目が覚めてからもはっきりと覚えてました。

これはSさんが会いに来ない私に怒ってるんじゃないかと。

お墓の場所を遠い親せきの方に聞き出し行ってきました。

「○○(県内の著名人)のお墓のとなりにあるからすぐわかるよ」

確かに○○のお墓はすぐにわかりました。

でも隣にSさんのお墓なんてないし。

墓地をさまようこと30分以上・・・。

仕方なくお寺さんに聞きました(最初から聞けばよかったかも)

場所を聞いたので探してみると、まだ見つかりません。

探しながら「私ってばか?」と思ってました。

Sさんが私をかまってるのかも・・とも思いました。

やっと見つけてお線香に火をつけようとしたら買ってきたばかりのライターが壊れました(ボロボロに)

何本かは火がつきましたが。

今日でちょうど亡くなって半年です。
遅くなっちゃったけど許してくれるかな~。

まだ今でも亡くなったのが信じられません。すっごく元気だったのに。

Sさん、マンモも受けてたのよ?


今年私にも乳がんの無料検診チケットが届きました。

今年こそ受けてこようと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(9・1/9・2) | トップ | 今日の夕ご飯(9・3/9・4) »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事