ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(5・18)

2011年05月18日 | 
本日無事にチケット届きました。

あまり前にチケ代振り込んだものだから、忘れちゃって届かなかったらどうしよう?っておもってましたよ。

席は・・・よくわかりません。

どういうふうに配置されるんでしょうね~?

とりあえず参加できることがうれしいです~。久しぶりだな~ライブ。



 

 


献立

ギンダラの煮つけ
冷ややっこ
かつおのたたき
イカとわかめの酢味噌和え
なめこのお味噌汁


岐阜方面へ社員旅行に行った時、関市の刃物センターに寄ったんですね。

そこで包丁をかってもらいました。

まぁよく切れること。

玉ねぎのスライスもさくさく~。

自分が包丁さばきが上手になったような錯覚に陥ります。

今まで使ってた包丁は何だったんだろう?って感じの切れ味。

研ぎ方のレクチャーもしてもらってきました。

自分で手入れしろ!ってことなんでしょうけど。


今まで使ってた包丁は父のところに持って行って研いでもらってきたんですけどね(いい研ぎ機を買ったらしい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(5・17) | トップ | 今日のお昼&夕ご飯(5・20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れないの (チロ)
2011-05-19 07:29:30
どうしてこんな切れないの?って感じなくらい切れないの。

手袋して料理する事があったから切れないぐらいでちょうどよかったんだけどサクサク切ったほうが味もいいんだよね。

うまく磨いでね
返信する
チロさん (ばにら)
2011-05-19 09:57:15
こんにちは。

ネギもね、スライサーで切るみたいに薄く切れるのよ。

包丁ってどのくらい使うと切れ味が?って感じになるんでしょうね~。

切れない包丁の方が怪我するっていうからね、気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事