ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯&おやつ(8・1)

2009年08月03日 | 
今日は久しぶりに晴れたような気がします。

暑いけどやっぱり晴れないとねぇ。


 



献立

サザエご飯
アワビの酒蒸し
さざえの壺焼
ぬか漬け
きゅうりもみ

頂いたさざえ・あわびで海の幸ふんだんなご飯

息子「なんて贅沢なんだっ!」






おやつはチーズスフレケーキ

姪っ子「しゅわしゅわってする~」

そういうふうに作ったんだよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・31) | トップ | 今日の夕ご飯&にゃんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (チロ)
2009-08-06 22:02:21
これは贅沢だね!

炊き込みご飯にできるほど持って帰ってきてるのね

夏の間はいつもより楽しみだわメニュー見るの。

スフレがシュワシュワ、でもそれが難しいのよねすぐ私のはしぼんじゃう
返信する
チロさん (ばにら)
2009-08-07 10:01:43
そうなんですよ。

このときは娘にも冷凍して送りました。

実家の父もアワビが柔らかくておいしかった!と絶賛でしたよ。

このスフレ、実はあまっていた卵白が余分に入ってるんですよ。
そのせいであまりしぼまずにできました~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事