ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

山寺 リベンジ

2009年09月29日 | 日記
先日山寺へ行ってまだ1週間経ってないというのに、日曜日、また山寺へ行ってきました。

なぜか旦那が「行くぞ!」と言い出して。

今回は従業員有志(半ば強引??)2人を連れて。

朝5時出発・・・。

ジャスト9時山寺到着。

 

 

上って来ました、石段1000段ちょっと。

くねくねと曲がっているので思ったほど大変ではありませんでした。
この日は渋滞してなかったし。

俳優の清水章吾夫妻がロケをやっていました。

旅番組かな~??しばらく新聞チェックしなくちゃ。



山寺名物”力こんにゃく”

本当は上る前に食べるみたいだけどね。

熱くて上顎やけどしたわ。。

そしてその後、蔵王へ



蔵王の御釜付近

すっかり紅葉してましてきれいでした。

もっときれいだったんだけどなぁ。。。

残念ながら御釜付近だけ雲に覆われていて御釜が見えず。

そして降りてきてお昼



花子のたまごのとろろそば

花子というお蕎麦屋さんで飼っている鶏の卵入り。


お昼を食べた後はチーズ工房、ミルクファームと回ってからキツネ村へ。


 

うさぎちゃんたちとえさ場に群がるきつねたち

キタキツネ・銀ぎつね・十文字キツネ、北極キツネ・・

キツネってこんなに可愛かった??っていうほどかわいかったです。

あの太い尻尾。。。(萌え~


触っても大丈夫なキツネちゃんもいました。



キタキツネは耳と足としっぽが黒いです。

H君が手を出したらよってきました。

そして私が手をだしたら・・・



嫌われました・・・

北極ぎつねが白くて毛がふわっふわで可愛かった~。




最後までH君はキツネにモテモテ


帰りはやはり東北の渋滞につかまりましたよ。


今回はH君が運転手交代をしてくれたので楽でした(前回も私は運転交代しなかったけどね)

筋肉痛もちょっとふくらはぎが痛む程度です。

でもさすがに4時起きの影響が今日になって出てきてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きあたりばっ旅・番外編 | トップ | 今日の夕ご飯(9・30) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気すぎる・・ (チロ)
2009-09-29 16:28:47
めっちゃ元気ですよね

キツネそばで見れるなんていいな。

旦那さんも年々元気になってる

私も休日充実できるようにパワーつけなきゃ、楽しめずダラダラ休みが終わってるわ
返信する
チロさん (ばにら)
2009-09-29 20:07:24
こんばんは。

すっかり休み癖&遊びクセが連休でついちゃったみたいです。

私はパワーなしなんですけどね、運動のために石段登りました~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事