ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(6・15)

2009年06月15日 | 
夕方になると雷が・・・今日で3日目。

雷三日って言うけどほんとよね~。

昨日の朝4時ころなんてドカン!!という音で目が覚めましたよ。

雷怖い。


  

献立

水菜とゆでたまごのサラダ
昨日の残りのすき焼き肉でソテー
冷凍しておいた行者にんにく
わかめと豆腐の味噌汁
きゅうりとなすのぬか漬け

昨日は旦那のリクエストによりすき焼きでした。





はるなの梅を20キロ頂きました。

10キロはみんなでわけて、10キロは私のところへ。

少しだけはちみつ漬けに。

残りは実家に持って行って

「漬けておいて~」と。

母「良かったねお父さん、仕事が出来て」

群馬は和歌山に続いて2位の生産だとか??

なかでも榛名の梅は有名です。

今年は去年に比べてよくないらしいですが、実は大きいようです。

漬かるのが楽しみ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 今日の夕ご飯(6・16) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅なら (チロ)
2009-06-15 22:37:47
はちみつ漬けしたことあるけどおいしいよね。
ジュースにしてもシロップで使っても。

そちらは有名産地なんですね、知らなかった。

最近夏メニューになってきましたねぇ~。

返信する
チロさん (ばにら)
2009-06-16 10:08:57
こんにちは。

梅シロップが出来上がればジュースの消費量も減るんじゃないかと思って。

こちらは今日も梅雨空ですよ。

チロさんところは晴れてるのかな~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事