ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯&にゃんこ

2009年04月29日 | 
今日は久しぶりに穏やかな日でした。

でもちょっと午後は風が出たかなぁ。。。帽子飛ばされそうになったもんなぁ。




昨日の献立

豚の生姜焼き・水菜
豆腐とアスパラのグラタン
いかの塩辛と松前づけ
うどの卵とじのお吸い物


 

29日の献立

ひれカツ&アスパラはんぺん巻カツついでにオニオンリング
ツナサラダ
あおさと豆腐の味噌汁

スーパーで配ってるチラシにアスパラとはんぺんを巻いたカツのレシピが
載っていたので作ってみた。

ただ・・揚げる時はんぺんが軽くてどうしても一部だけが上に。。。

そしてパン粉もなくて急きょ食パンをブレンダーにかけてパン粉にしたので
仕上がりがきちゃない。




どうしても新鮮な水(お湯)が飲みたくて私が台所でお湯を出すとシンクに飛び乗ってくる。



珍しくくっついて寝る二匹。

珍しくというか初めてかも。

ぽこにゃんがちーを枕にしてるけどね。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーちゃんは天国へ | トップ | 今日の夕ご飯(4・30) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女性ブログランキング)
2009-04-29 20:32:48
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
尚、当サイトはリンク必須となっております。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
返信する
してた! (チロ)
2009-04-30 18:57:28
水道だすとしてたしてた!

でも花瓶の水も好きだったな??

はんぺんってどうやって使うのかなと思ってたけどおでん意外おでんでもこっちはあんまり入れないし。

これいいかも~
返信する
はんぺん (てくり)
2009-04-30 20:10:23
アスパラとはんぺんを巻いたカツって、
お味どうでした?
なんかすごく興味あります。

写真の上の切り口がないのが、ひれカツかなぁ。
あ、オニオンリングかな。

返信する
チロさん (ばにら)
2009-04-30 21:19:54
こんばんは。

あと、私が飲もうと思って持ってきたコップの水を私より先に飲んだりします。。

また入れ替えですよ。
返信する
てくりさん (ばにら)
2009-04-30 21:21:48
こんばんは。

味は美味しかったです。

でもちょっと変わったものを作ると絶対に旦那は食べないので残ったのは今日のお昼になりました。

オニオンリング、○スバーガーのようなカリカリとしたのが作りたいんですけどね…イマイチ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事