ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

メモリー増設

2005年04月23日 | ひとり言
ここ何日か前から、私の愛用ノート、動きが鈍いんですよ。
持ち主と一緒で鈍ちゃんと言えばそれまでなんですけどね。

仕事のデータに趣味のデータ、くだらないものもたくさん入ってるんですけど
それにしても遅いっ!!

メモリでもちょっと増設なんてしてみちゃったら動きもちょっと良くなるかな~?
なんて思い始めてこっそり増設しちゃいましたよ。

でも、そこは私ですから電気屋さんでPCの型番を書き留めていくのを忘れ、

店員「型番がないとわかりませんね~。」

って冷たいあしらい・・・。

って私が悪いんですけどね。

今日はきちんと型番をメモして出かけましたよ。

帰ってきて早速増設!ふふっ!!増えた~(当たり前)

こころなしかサクサク動きますよ~。(動かないと困る)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当&夕ご飯(4・... | トップ | 昨日の夕ご飯(4・23) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (めぃすた。)
2005-04-23 23:42:33
えぇなぁ~

オイラのそろそろ増設せんと

マヂやばいッス。。。
返信する
そう言えば、、、 (Obano)
2005-04-24 06:49:55
最近、あちこあちのgoo-blogが、とっても重いんですよ~ 最新コメントも表示できなくなってますよね。



「システム負荷軽減を目的」ということらしいですが、gooこそ、早くサーバーを増強してくれないと、、、、。



わたしも自分のMacやら周辺機器のこと、詳しく覚えてません~(正しくは覚えられない)

サポートセンターと電話していても、「ええーっと、ええーっと、、、」の連続です
返信する
「申し訳ございません」 (d-pop)
2005-04-24 12:47:53
型番、もしくは当社のポイントカードかなにかお持ちではないでしょうか?

機種によって使用するメモリーが違いますし、最大容量も違いますので、機種がわかりませんとご案内することが出来かねます。

購入年代がわかれば大体はわかりますがもし違った場合再度ご来店頂く事になりお客様に面倒をおかけする~~~~~。



スイマセンね冷たくて(笑)

毎日こんなのが続くと・・・。



頼むよ準備してから来て下さい。よろしくお願いいたします。

ウイルスバスターのせいで面倒くさい一日だ
返信する
めぃすた。さん (ばにら)
2005-04-24 19:09:05
こんばんは。



最初から増設しておけばよかった・・って今になって思いますよ。



とってもスムーズに動くようになりましたよ~。

ちょっと感激です。
返信する
Obanoさん (ばにら)
2005-04-24 19:10:34
こんばんは。



動きが遅いのはgooのせいだろうな~なんて思ってたんですけど、自分が悪かったんですね。



今度のメンテが済んだらgooの動きも良くなることを期待しましょう~!!
返信する
d-popさん (ばにら)
2005-04-24 19:14:20
こんばんは。



申し訳ありません・・・。

きちんと説明書を見て純正のメモリの型番は控えていったんですけど、それじゃ駄目なんですって。



型番も途中まで覚えていたんですが、そのあとの肝心な番号がわからなかったんですよ~。



せめて「スペックがわかれば・・」って言われたんですが、実はそんなものも覚えてません~。



素人でごめんなさいです。



今日は大変だったでしょうね。

「どうなってるんだ~?」って苦情も多かったんでしょうね。



お疲れ様でした~。
返信する
理解できない事 (チロ)
2005-04-26 08:42:24
うちは買った時に増設してもらうサービスで容量あるんでしょうが二つにわかれてるハードディスクの容量が片方ばかり使われて行くのはどうすればいいのかしら??

テレビ録画でどんどん重くしちゃってるし

昨日はプロバイダー変更でモデム付け替えたりしてたんですがCD一枚で簡単にセットできたんで助かりました~
返信する
チロさん (ばにら)
2005-04-26 13:34:16
こんにちは。



私も詳しいことはわからないのですが、普段はCドライブを使ってるらしいですよ。



電気屋さんがDドライブに入れたらいいんですけどね~・・てなことを言ってましたが、ちょっとめんどくさそうです。



チロさんのはテレビ録画も出来るんですね~。いいなぁ。

どんどんDVDに焼いちゃって消してしまうといいのかな??
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事