ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

日光

2007年10月29日 | 日記
台風が去って朝から良く晴れた昨日、日光へ行ってきました。

また??って感じですよね。

昨日の目的はこれ



ヘリコプターでの遊覧飛行~。
東照宮近辺、渋滞してましたがなんとか無事に到着。

ちょっと待って搭乗です。



垂直に上がります。。。下に機体の影が。





ガラス越しで見づらいですが、いろは坂・・・すごい渋滞、車の列です。



中禅寺湖



戦場ヶ原



戦場ヶ原から男体山



戦場ヶ原から中禅寺湖



中禅寺湖から男体山







華厳の滝

あっという間の16分でしたよ。

そして降りたあと、機体の前で記念撮影をしてくれます。
それは・・・額に入れて売ってます・・・。

商売上手だぜっ。


で、せっかく中禅寺湖があんなにきれいだから・・ということで
いろは坂から中禅寺湖にまわってみることにしました。←これがは私の意見


渋滞ももう大丈夫だろうと。


ところが考えが甘かった。

普通なら中禅寺湖まで30分はかからないだろういろは坂。


なんと3時間越え

おまけにお昼は中禅寺湖まで行ってから・・と思っていたので
お腹はぎゅるぎゅる。。。

私は非難の嵐

中禅寺湖に着いた時にはもう真っ暗で、湖はおろか紅葉なんて見えやしない。

下りのいろは坂も中禅寺湖畔の道路まで渋滞してたのでそのまま
戦場ヶ原方面で帰ることに。

戦場ヶ原も真っ暗で何も見えず。

そこの茶屋でご飯にしました。お昼が夕飯になっちゃったよ。


教訓

 紅葉の季節にはいろは坂は登らない。


私たちの車の後もずっと渋滞してましたがその方たちは家に帰りつくことができたんでしょうか??
私たちも帰宅が9時だったもん。

とっても疲れ果てたドライブでした(私は運転してないけど)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(10・24/1... | トップ | Hurry Xmas »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (チロ)
2007-10-31 16:16:27
高所恐怖症の私はヘリなんて怖くて乗れない・・
でも景色は絶景!なんでしょうね

うちは秋は観光地になるから駅周辺からすごい人ですよ、ウォーキングコースも歩けなくなるくらい人で渋滞です。
車も町中混むの・・

あまりの人の多さに近くに居て紅葉見逃す事多々あります。
返信する
チロさん (ばにら)
2007-10-31 21:07:05
こんばんは。

私も高所恐怖症なんですよ。
だから飛び立った時には足を踏ん張りました(浮いてるから踏ん張った気がしない。。。)

景色は絶景でした。ちょうど見頃だったんですよ~。

チロさんのところはそんなに混むんですか??

日光も渋滞してて「このあたりに住んでる人は大変だよねぇ~」って話してたんですよ。

本当に久々の大渋滞でしたよ。
返信する
ヘリコプター?! (sake)
2007-10-31 21:30:17
私も高いのは全然ダメです~ヘリコプターなんてとても乗れないですよ~
風で揺れたりしないんですか~?
想像するだけで怖いですよ。。。

いろは坂は20年前に会社の何人かで行きました。
ただただ車酔いして事だけ覚えています。やっぱりこの時期でした。
そんなに渋滞した記憶はなかったけれど、最近はあちこちから紅葉を観に集まるのかもしれませんね。
返信する
sakeさん (ばにら)
2007-11-01 11:24:20
こんにちは。

この日は風がなかったのであまり揺れませんでしたよ。

この日は本当に混雑していてトイレに間に合わない人が車から降りてトイレの場所まで歩いてました。

いろは坂なんて普段は歩けないからね~・・。

でも、猿の親子がいて襲われないかと心配しましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事