ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日のお弁当&夕ご飯(4・21)

2005年04月21日 | 
最近のお天気は良く変わりますよね。
寒かったり暑かったり、体がついていきません・・・。



真っ黒な雲が出てきたと思ったら光が差してきたり・・・。



今日のおべんと

エビよせフライ(冷食)
魚肉ソーセージと卵炒め
ほうれん草ソテー
ちーずちくわ
ミニトマト
ふりかけご飯

今日は息子の分だけです。
前日ご飯が綺麗に食べてあるとついたくさんご飯を詰めちゃいますよ。
だんだん多くなってる感じだなぁ。



献立

ぶたしょうが焼き
レタスと水菜とハムのサラダ
おから
めかぶ納豆
塩辛
長ネギとわかめの味噌汁

久しぶりにおからを作った。今日はちくわとぶなしめじと人参と長ネギ。
味見してるうちにだんだん味がわからなくなって濃い目?になっちゃったかな~?

熱いうちに食べるのと冷めてから食べるのとではまた違うのよね。
冷めてからの方が好きだなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ&夕ご飯(4・... | トップ | 今日のお弁当&夕ご飯(4・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おから。 (nino)
2005-04-21 22:15:14
こんばんは!

今日は気づいたら雨、気づいたら晴という

なんだか夏みたいな天気でしたね。



おからは先日初めて食べましたよ。

お豆腐屋の友達のおうちで作ったものでしたが、

栄養たっぷり、おいしかったです。

まだ自分で料理に使ったことはないので

チャレンジしてみようかしら。

妊婦にも良さそうですねっ。
返信する
Unknown (Obano)
2005-04-22 09:08:32
おはようございます。

昨日体調が悪かったのは、更年期だけのせい「だけ」じゃない、私だけじゃないと、、、ここにきて、ちょっと安心。



でも若い頃よりも、天気、得に急に気圧が変化すると、微妙に体調に影響します。

お年寄りなら、もっと感じるのかしらん?

季節の変わり目がいけないというのは、こういうことかもしれませんね~



おかずも、完璧に味付けしてたつもりでも、温度や取り合わせによって、食卓で食べはじめるとってこと、私もよくあります~



人もそうなんだぁーーと、ここで2つも安心しましたヨ。
返信する
ninoさん (ばにら)
2005-04-22 19:31:00
こんばんは。



おからは炒り煮にしかしたことないんですけど、おからコロッケなどもいいですよね。



ヘルシーで栄養たっぷり?ですよね~。
返信する
Obanoさん (ばにら)
2005-04-22 19:33:14
こんばんは。



最近、低気圧が近づくと頭が重くなったりするんですよ~。

一種の気象予報士かもしれません。



雨が降りそうになると神経痛が・・・(嘘
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事