ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(3・18)

2006年03月18日 | 
今日は息子の新学年の教科書販売でした。
なんで私が女学生に混ざって教科書を買いに行かねばならんのか・・・(みんな本人が買いに来てるのに)

息子なんて駐車場の車で待ってるのよ。
重たいったら。。。

その後、息子と洋服やめぐり。
ベルトやらパンツ(下着)やらパンツやら。。。



これは今日の朝ごはん。パンも、ご飯もうどんも・・炭水化物大好き!!(だからやせない)
フランスパン
昨日のポトフの残り
イチゴジャム

イチゴジャムは作ってみました。
電子レンジで簡単に作れるんですね~。
色もきれいですよ。



耐熱容器にイチゴを入れ、砂糖を振りかけて少しおきます。
それを電子レンジで2分半。かき混ぜてさらに3分くらい。
レモン汁をいれてあくを取って出来上がり!!(う~ん大雑把)

レシピを見るとえらい量のお砂糖が使ってありますが、イチゴが甘いので私はほんの少しで。
ラカントを使ってるのでカロリーも大幅カット!!

買うより美味しいイチゴジャムでした。
息子なんてジャムだけ食べてましたよ。

あまり保存が利かないので少しの量を食べきるくらい作るのがいいかも。



献立

たらこスパゲティ
トマトソーススパゲティ
水菜のサラダ

この大皿のは息子とその友達用。
友達が泊まりにきてます。

ご飯は?って聞いたら「俺は食べるよ」だって。
友達の事を聞いてるのに。

息子がたらこスパがいいというのでまたスパゲティ。
いつも友達がくるとスパゲティを作ってる気がするな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(3・17) | トップ | お彼岸ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事