ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(7・23)

2005年07月23日 | 
夕方すごい地震がありましたね。

スーパーにいたら旦那から電話。
「地震大丈夫か?」

「?」

歩いていたので全然わかりませんでしたよ。
言われて見たらスーパーの中の天井から吊るされてるポップっていうんですか?あれがゆらゆら揺れてました。

そのうちなんとなくゆらゆらして気持ち悪くなりましたよ。
気づいてなかったけど揺れてたんですね・・・。

横浜あたりは震度5弱とか?
娘がアルバイトのために今日は横浜にいるんですよ・・・。
まだバイト中なので連絡が取れません。

無事だろうけどちょっと心配ですよ。

献立

メンチかつ
きゅうりもみ コンソメ寒天のせ
焼きナスのイタリア風
ぬか漬け

メンチカツは美味しいと評判のお肉屋さんの牛メンチ。
頂き物ですよ。こんな大きいのに一個100円だそうです。

焼きナスはナスをオリーブオイルで焼いたものに、トマトソースをかけただけです。
トマトソースはパスタに使うのと同じ作り方ですよ。
たくさん作って残りはパスタに使えますよね。

きゅうりもみに乗せたコンソメ寒天は昨日きゅうりを入れずにつくったのをきゅうりもみに崩して乗せました。それに酢をかけて食べますよ~。


最近トコロテンを食べたり、きゅうりもみを食べたりで酢を取ることが多いんですよね。
そのせいか、肌の調子がいいんですよ。
ほっぺがカサカサしたり、すぐにブツブツができたりするんですけど最近それがないんですよ。

酢効果かな~?なんて勝手に思ってます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・22) | トップ | 昼ごはん&夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が付かなかったんですよ。 (nino)
2005-07-23 22:19:58
ばにらさんのところも揺れたんですね~。

私はちょうど車に乗っていたせいか

栃木はあまり揺れなかったのか、

piccoさんのところの記事を読んで知ったんですよ。

娘さんとは連絡取れましたか?

大丈夫と思いつつもやっぱり声を聞いてほっとしたいですよね。



お酢の効果はじわりと出るものですね~。

私はあまり酢が好きじゃないんですけど、

また鶏のさっぱり煮を作って酢を摂取しようと思いますよ。
返信する
よかった (チロ)
2005-07-23 23:12:39
心配してたんですよ。

でも関東の土地勘ないのでどんな感じかわかんなかったんですけどね。



娘さんとも早く連絡取れるといいですね。



妹に電話して来週関東に住む彼の所に行くのはやめるようにいいましたよ、電車とか知らない所で止まったら大変ですから。



ナスのオリーブオイルのやつは私も最近よく作るラタトゥユと似てますね~

あっさり野菜沢山食べれて美味しいですよね。
返信する
Unknown (Obano)
2005-07-24 06:21:37
震度5って、経験したことないですが、

高いところに置いてあるモノが、落ちてくるくらいの揺れだそうですが、、、

いつ来るかわからないので、恐いし、

一番に離れている家族が心配になりますね。



酢は本当に身体にいいですね。

夏バテしないともいいます。

ウチは夏期は、お弁当が酢飯になるし、酢の物を良く食べるので、月に1リットルくらいは軽く使います。酢ゴイでしょ!
返信する
地震ですか? (TOMY)
2005-07-24 14:06:34
そんなに大きかったんですね~。

知らなかったです。

私のトコは常に地震と付き合ってるから、しょっちゅう地震速報が流れてます。

でも、やはり震度5とかでは驚きますね。

私の友達の家は倒壊したので、立て直しましたしね。

娘さんは大丈夫だったのですか?

離れてると何かあると凄く心配だろうなぁ・・・。
返信する
ninoさん (ばにら)
2005-07-24 19:03:18
こんばんは。



娘とは遅くなってからやっと連絡がとれましたよ。

たくさん人が集まるところにいたのでちょっとしたパニック状態になったらしいですよ。



私が使ってる酢は甘みが強くてあまり酸っぱくないんですよ~。

鶏のさっぱり煮は酢が感じられないから美味しいですよね。



身体も柔らかくなるかしら??
返信する
チロさん (ばにら)
2005-07-24 19:06:42
こんばんは。



娘の部屋はぬいぐるみやDVDなどが崩れてたそうですよ。

携帯も繋がらなくなっちゃってましたからね。



携帯も回線がパンクしないといいんですけどね・・・。

でも、何事もなくてよかったですよ。
返信する
Obanoさん (ばにら)
2005-07-24 19:09:41
こんばんは。



今朝ニュースで見ましたが、テレビなども落ちてきたそうですよね。

横揺れがひどかったそうですよ・・・。



酢を一リットルですか??

それは酢ごい!(笑
返信する
TOMYさん (ばにら)
2005-07-24 19:16:43
こんばんは。



TOMYさんのところはそんなに頻繁に地震があるんですか?



地震怖いですよね。

今回の地震はひどい被害はなかったようですけど、本当に心配ですよ。
返信する
ところてん (ちょこあ)
2005-07-26 10:47:35
地震に続いて今度は台風ですね…。

帰宅時間が恐ろしいですよぅ。被害が出ないのを願うばかり。



ところてんを昨日ひさしぶりに食べました。

満腹感もあるし、酢は体にいいですね!

私も酢効果にあやかりたい~。

寒天も酢もたくさん食べよっと。

返信する
ちょこあさん (ばにら)
2005-07-26 19:00:46
こんばんは。



最近トコロテンに世間様が飽きてきたのか楽に手に入るようになりましたよね。

たくさん食べてつるっつるのお肌に!!



台風、風は大丈夫そうですけど雨がひどいですね。

息子の学校の送迎をしたんですけど、道路の状態が悪いところは水溜りですよ!



バシャ~ン!て水しぶきを上げるたびに息子は喜んでましたけどね。

子供みたいですよ・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事