【公式】死神紫郎ホームページ

2018年より死神改め、死神紫郎(読み:しにがみ しろう)に改名。ギター弾き歌手。

9月29日(火)のつぶやき

2015-09-30 02:51:59 | 死神紫郎 Twitterまとめ

好きな店が潰れるのは本当に悲しい。駄目な店ならまだしもいい店が浸透せずに潰れるのは胸が締め付けられる。まるで自分の一部を失ったようだ。どうしてもっと友達を誘って繁盛させなかったんだ?とラーメンの丼に頭を突っ込んで鼻にメンマを刺してお詫びしたくなる


妖怪ハンターも死神も廃人二十面相もまあ、同じ様なもんだな。オーブ出まくってるし。 pic.twitter.com/g73Ex5URwL


#nowplaying どうせいつか壊れてしまう人間は悲しい肉の飴細工だから - 死神 pic.twitter.com/t5g5B0P4j7


【死神マキシ「どうせいつか~」レビュー】
CDJournal 10月号のミニレビューが以下で読めます。
↓↓
死神 / どうせいつか壊れてしまう人間は悲しい肉の飴細工だから - CDJournal artist.cdjournal.com/d/-/4115070440

3 件 リツイートされました

画以外も素晴らしい!これは録音ではなく、ササベさん本人が生で語っている映像とのこと! twitter.com/KKiTaloon/stat…

4 件 リツイートされました

声を潜めたり、周囲に気を遣って萎縮しないで済むのは最低条件。

純粋にササベ作品群に浸り
つつ、作家自身が放つオーラを浴びられる空間演出出来れば最高ですね!

そんな異次元空間に足を踏み入れたら最後、薬物不要でトリップしてしまいそう。


死神のCDに若干のプレミアがついている。
死神 「42円の怨」CD。未開封品 page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11… #ヤフオク

1 件 リツイートされました

組織のDVDに結構なプレミアがついている。
★レア★DVD★組織暴力幼稚園/破壊と高円寺@433 page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f15… #ヤフオク

1 件 リツイートされました

組織と死神の名が刻まれたチラシに少々のプレミアがついている。
◆ライヴ告知チラシ◆中学生棺桶/組織暴力幼稚園 死神 page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18… #ヤフオク

1 件 リツイートされました


9月28日(月)のつぶやき

2015-09-29 02:53:08 | 死神紫郎 Twitterまとめ

アーティズムで買ったものをすべて電車に忘れる失態をしたが、さすがは東京メトロ、発見・保管してくださっている。日本に生まれて良かった。

3 件 リツイートされました

10/25イートザドリーム!総勢14組の熱いイベント!!!これは来るしかないパーティ!17:10オープン!アイドルからバンド弾き語り!飽きさせないメンツがあります! pic.twitter.com/SZwFEcuaUr


w/
ブラックアンガス
セイラの自由空間
スミレ
なかよしメンバー

なんちゃらアイドル
スーサイド侍ワン
TASKE
Mass Phallocentrism
Attack
死神
餓鬼道
ロバートデピーコ
片山さゆ里
DJ onoize


死神のジャケットを描いてくれた大阪のササベ翔太さんが東京でグループ展に出展中です。
新作が見られます。今作も力作揃い、執念深い点描。
メゾンダール ギンザにて本日初日~10/3まで開催中。10/3再び在廊とのこと。
詳しくは ric.hi-ho.ne.jp/maison/info.va…

3 件 リツイートされました

ササベ翔太さんに描いてもらった似顔絵。
9/26アーティズムマーケットにて。 pic.twitter.com/oUpK81ubmo

3 件 リツイートされました

圭子の夢は夜ひらく

コタ魔魔子×死神×木幡東介セッション
youtu.be/srLI9wsKyaA



9月27日(日)のつぶやき

2015-09-28 02:50:57 | 死神紫郎 Twitterまとめ

「死神声明文vol.240」毎週日曜更新、死神コラム。
BELOVEDの三橋君、どうせあなたはもうギターすら弾いていないでしょう。 goo.gl/6NwJFX

1 件 リツイートされました

本日はこれからアーティズムマーケットへ。死神マキシのジャケットを書いてくれた大阪の画家・ササベ翔太さんが来てるぞ!組織暴力幼稚園の麺カノ担当の宇宙☆海月もどこかにいる模様!!

1 件 リツイートされました

ササベ翔太さんの似顔絵のセンス、素晴らしい!!! twitter.com/KKiTaloon/stat…

1 件 リツイートされました

先日の死ね死ね団@新宿ロフトで知り合った、
[組織暴力幼稚園]のギタリスト“死神”クン。
その彼が独演歌手としても活動しているのだが、
プロモーションビデオが妖しくも素晴らしい!
情念をギターで掻き鳴らす奏法と歌唱。一押しです!
youtube.com/watch?v=605KSC…


昨日、三つ巴第二夜無事終了!!ご来場者様方に多謝!!室内の空気を自分色に変えて行く死神氏の引き締まった演奏、昭和大正~平安時代にまで飄々と時空を超えるコタ魔嬢の三味線弾き語り、木幡ソロ~死神・木幡新バンド~更にコタ魔嬢を加えた「夢は夜ひらく」は
上村一夫の世界観を彷彿!!(^^)


【死神 ライブ予定】
10月25日(日)中野ヘビーシック(ワン企画)
12月02日(水)東高円寺二万電圧(溺愛レコ発)

【組織暴力幼稚園 ライブ予定】
12月某日 ※解禁を待て…!! pic.twitter.com/wryoL2Q8Ac

2 件 リツイートされました

どうせいつか壊れてしまう人間は悲しい肉の飴細工だから 死神 youtu.be/6A0iBLRpzXI


@KKiTaloon 死神の似顔絵も素晴らしかったですよ。ただ現在、丸の内サディスティック線に保管されていると信じて…。。。。


9/26中野・天獄
死神G.Vo×木幡東介Drスペシャルセッション、コタ魔魔子さん撮影のお写真。 pic.twitter.com/XmiFBjXOAH


書店で本買って数ページでつまんねと思い、頭の中で「ほぼ新品、返品したい」と一瞬よぎったバチが当たったのだろう、アーティズムの購入品全て電車に置き忘れてしまった。昨年は財布入りリュック、渡す直前のプレゼントを置き忘れ、散々ヒヤヒヤしたのだから学べよ。見つかれ、見つかってください。


<お知らせ①>
28日から10/3まで
開催される
グループ展のお知らせです。

こちらのサイトで
紹介してくださりました。

hibia.jp/event/detail/2…

ギャラリーまでの
行き方です。つづく。 pic.twitter.com/KVCZBuV5cR


<お知らせ②>

先ほどの続き。

ギャラリーまでの行き方です。

僕は初日の28日と
最終日の3日に在廊です。

初日は、
他にも
作家の方がかなり
在廊されるとのことです^ ^

よろしくお願いしますッ pic.twitter.com/G4FGHfHpfE



9月26日(土)のつぶやき

2015-09-27 02:51:54 | 死神紫郎 Twitterまとめ

【本日!!死神ライブ】
9/26(土)
中野天獄(中野駅徒歩4分)
開場18:30 開演19:00
前・当共通 2000円+D
※死神マキシ持参(写メ可)or当日購入→≪チケ代1000円引き≫
?出演
死神
コタ魔魔子
木幡東介(マリア観音)
※死神の出番はトップ19:00~

3 件 リツイートされました

【9/26 死神セトリ】
1絶望の朝、希望まみれの体操
2どうせいつか壊れてしまう人間は悲しい肉の飴細工だから
3生きるかな死
4病は伝染る
5夢からさめない夢
6見えない饅頭
7共喰いの未明

1 件 リツイートされました

【9/26死神G.Vo×木幡東介Drセッション】
1どうせいつか壊れてしまう人間は悲しい肉の飴細工だから
2真夜中、猫背、包丁。

【9/26コタ魔魔子Vo×死神G×木幡東介Drセッション】
1圭子の夢は夜ひらく

1 件 リツイートされました


死神声明文vol.240

2015-09-27 00:00:00 | 声明文
小6終わりから
母のガッドギターを借りてギター始めて、
まずはCのコード、次にG7のコード、
次にEのコードと覚え、
明星の付録の歌本を見ながら弾き語りして、
2ヵ月後には鼻歌で作曲をしていた。

バンドスコアの存在なんか知らなかったから、
バンドスコアを見れば
CDみたいに弾けるなんてことを知ったのは
ギターを始めて1年以上のことで、
それまではひたすらコードをジャカジャカ弾き鳴らし、
「なかなか上手いもんじゃないか」と思っていた。

中学校に入ると兄ちゃんに習って
GLAYのBELOVEDを弾けようになったというやつが現れて、
皆でそいつの家に押しかけて
「そのギターソロもう一回弾いてくれ!」
とリクエストしたりと、
コードジャカジャカではBELOVEDの三橋君には到底勝てない。

なので私は、
「コピーなんてだせぇ俺は中1にしてオリジナルを作る」
と息巻いて、
運よく放送していたNHKの教育番組で
イチからバンドを作ってライブを成功させるという番組を
第1回放送から録画して勉強、
「なんだ鼻歌からコードを拾えればオリジナルできんじゃん」
と気づいたが早い、
ルナシーが腐ったみたいな曲を4曲作ってソッコーでネタ切れ。

BELOVEDの三橋君は、
更にGLAYの彼女のモダンをマスター、
更に難易度の高いシャムシェイドなどもコピーし
ますます腕前を上げ、
私はというと気まぐれコピーはするが
気持ちは常にオリジナル曲にあり、
中2で根暗仲間を引き込んで、
先生の悪口をネタにしたハードコアユニットを結成。

1分くらいの曲をいくつか作るも、
悪く言いたい先生がそれほど居ないことに気づき座礁。

ギターのテクニックを磨くことを
全くと言っていいほどしなかった。

ここまできても
「コピーをやる奴らはだせぇ」
という選民意識が
上達の芽を綺麗さっぱり刈り取ってしまったばかりに、
「紅が弾けたところでXにもhideにもなれない、
俺は俺のオリジナルをやるんだ」
と本当はXの紅が弾けるようになりたいのに、
弾けない口実を作って現実逃避。

上手くなる可能性を
限りなく透明に近いブルーになったが、高校。

ハイスタ全盛期で、
バンドやりたきゃハイスタ、
ハイスタ弾けなきゃバンド組めないってくらいのブームで、
逆を言えばハイスタが弾ければ
いろんなバンドに混ざることができた。

オリジナルをやりたいと言ったら誰も集まらない、
兎に角バンドをやりたいのでハイスタ。

当時は歌詞なんて記号みたいなもんでどーでも良かった。
曲が速い、ただその1点だけを楽しみに演奏していた。

頼まれれば1mmも興味すらない
オフスプリングやランシドだってコピーした。

頼まれるというのが嬉しかった。

その間も自宅でチマチマとオリジナルは作ったが
バンドで演奏する機会はなかった。

そんな時代に作った楽曲が
まさか今になって役立つとは思わなかった。

組織暴力幼稚園の復活メンバーで拵えた
「マンホール・ニンゲン・アナ」。

原曲はその時代に作られたものであり、
私の暗黒の青春が詰まっている。