shinichijc

理事長の志意気(こころいき)!

留守

2008-05-30 09:22:18 | Weblog
今日からプサンへ

しばらくご無沙汰しておりました。が

アスパックへ行くために何か 月末ということもありバタバタでした。

今日からプサンへ行ってきます。GTSへの参加が出来ませんでしたので何とかアスパックには行かして頂けます。

ジニョンの皆さんにもお会いして今回の説明等をしてまいりたいと思っています。
少し不安ですが! 無事に帰ってこれるかが

何年ぶりかのプサンです。少し楽しみかな・・・

またまた 例会のときにでもお話をさせていただければと

留守中(3日間)、執行部・事務局の皆さん、お頼み申します。

週明け、K委員会K室長O委員長 6月例会 よろしくお願いいたします。

ではでは 

by moguchou



あつくなりました。

2008-05-26 10:12:03 | Weblog
今日は週末の雨が嘘かのように良い天気になりました。
なんか急に暑くなったように思うのはデブッチョだけかな?

GTS参加の皆さんお疲れ様でした。
相当暑かったですか? 冷えたビールが恋しいぐらいに・・・
RJCの皆さんとのブロックナイト如何でしたか?
またまた感想をお聞かせください。
早朝よりお迎えに行って頂いた皆さん本当にありがとうございました。

昨日は士会を鹿深管内で開催をさせていただきました。
皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もう五月もラストウイークとなりました。ね 早いな。
今日は定例の理事会です。ほんでもって週末は明日パックと
翌週6月5日には定例の例会と本当に行事ごとが目白押し 
皆さん参加よろしくお願いいたします。

ねえT専務 あっという間に5月もおわりとなり 一日一日が早いな。
と同時に寂しいな。

でもでも気を緩めることなく、暑く行こう

by moguchou

うらやましいな

2008-05-22 09:31:51 | Weblog
昨日は、GTS見送りありがとうございました。

本来であれば行かなければ行けない状況でしたが、
予定が合わず不参加してます。

LOMからも委員会出向メンバー2名のO理事・F委員
そしてM理事と仮メンバーT君が 昨日いや本日真夜中1時に 
いやで旅立ちました。

約120名の参加といわれてました。
ブロックからは水口4名と栗東7名だけやったかな・・・
ブロ長もK理事長も良い顔色されて旅立たれました。

GTSには入会以来参加したことなく、本格的に見送りをさせていただいたのも
今回が初めて、今になって行きたいなという気が湧いてきている状況です。
次年度は雑収入でもいけるかな? GTSがなくなることもあるな

でもでも当LOMのメンバーは羨ましいぐらい元気に出発しましたな。
M理事は班長まで

T専務・Sセクレタリー本当に遅くまで いや朝早くまでお付き合いを頂き
ありがとうござういました。
Sセクレタリー無事に着いたかな?

また、T専務の心遣いには感心させられました。感謝

カンボジアの様子、どんなだったか帰ってきたら是非是非聞いてみましょう。

by moguchou

ひどいな

2008-05-20 00:02:05 | Weblog
娘の誕生日からご無沙汰で・・・

違うやろ、雨やろ
そうそう台風の影響を受けてるこの雨 早く止めよ。

みょうに心が揺れるのは気のせいか・・・

by moguchou

もう何回目

2008-05-13 09:56:55 | Weblog
今日は、長女のバースデイ。
もういくつ?になったかな・・・
彼女が生まれたのは確か平成6年 
あっそや関空へ行く「はるか」が開通をした年。
っで名前をつけたような そやそや。

まだ、私はPHのユニフォームを着ていましたな
それから14年か 色々ありましたな。
というより、やはり第一子というのは夫婦にとってはじめての共同作業?
悪戦苦闘しながら子育てをしてきたことが、いつも思い出されます。
ほとんど妻が育てたみたいなものですが・・・
でもおかげさまで中2になった彼女の姿を見てますと元気に育ってくれた喜びと日々頑張っている姿に感謝です。
普段は怒ってばかりいますがね。何かにつけ。

そんなこんなで
私も来月に40を向かえる事になりますが、一波二波ありました。
がここからが第二の人生のスタートにし、いや第三かなスタートにしたい。
っと思う今日この頃です。

by moguchou


段々と

2008-05-12 12:05:12 | Weblog
大変ですわ。
スケジュールの管理が・・・

日を増すごとに行事が増え、ブッキング続発

ゴールデンウィークまではそれなりに回っていましたが、ここに来て
入る入る それも出なければいけない行事事ばかりで

みなさんはそんなこと無いですか?

でもでも、忙しくさせてもらえるのも、あと少しかと思えばありがたいことです。
ねえ二直。
まだまだ頑張れるでした。

by moguchou

あ~

2008-05-10 09:35:57 | Weblog
今日は雨ですね。

久しぶりかな。この雨 今週はテスト休みで・・・

っと思いきや娘が電車乗り遅れ OH市まで送迎 6時半から トッホホ!!

なんて良いタイミング~なんでしょ

お父さんも大変ですわ。ちょっと喜びながら 一仕事した感覚で

と思いきや 次は息子の送迎 おれはタクシーか
っと嘆き節

三番目は風邪ひきさん ってことは四番目の息子? 元気やんか

また家の中でキャッチボール相手  加減せ~ちゅうねん。

てなこと言いながら喜ぶ父でした。

こんな一日も有りかな。

by moguchou

びっくり

2008-05-09 16:55:24 | Weblog
せんじつ、甲賀市の老人クラブの総会に参加をさせていただきました。
なんと会員数は10,000人だそうです。各地域でさまざまな活動をされている報告がありました。
結構精力的に活動されており、馬力あるなと感じました。
われわれもばりばりといかなあかんなっと、つくづく

昨年から世代間交流ということで色々意見を聞いたおかげで今年から総会までお声掛けいただいたみたいです。本当に勉強になりました。

by moguchou

お疲れ様でした。

2008-05-08 19:38:42 | Weblog
昨日は皆さん5月度例会に参加をいただきありがとうございました。
O委員長の思い入れある善水寺で雰囲気良く進められましたことを感謝申し上げます。
なkなk普段行かない場所にご案内いただき、「えー」そうなんやという声があちこちから聞こえてきたことは一つのきっかけを作って頂けたと思います。
われわらの知らないまちの誇り まだまだ一杯ありますね!
少し楽しみになってきました。次回の事業へ向けた取り組みが

まちづくりという非常に先行き見えない中で模索をし、われわれが昨年掲げたビジョンを一つずつ形に変えていくやればやるほど深みにはまるそんな昨日の例会だったと思います。

まだまだ誇り探しは出発したばっかり、先を見据えチャレンジしていきましょう。

結びになりますが、I室長ありがとう!!O委員長お疲れ様でした。また頑張っていこう!!まちづくり委員会のメンバーのみなさんGW明けにもかかわらず、お疲れ様でした。そしてありがとう!!
全メンバーの皆さんまちづくりはひとづくり、ひとづくりはまちづくり 
これからも頑張っていきましょう。
また、例会の研修タイムにはF歴代にお越しいただき、メンバーに良いお話をいただきありがとうございました。まさかまさかのサプライズびっくりしました。
後の懇親会までお付き合いいただきありがとうございました。私にとっては現役のときと変わらないお姿が妙に懐かしく、まだ一緒に活動している感じがして・・・
ありがとうございました。

次回6月度例会 O委員長率いる広報渉外委員会の皆さん楽しみにしていま~す。

by moguchou

もう

2008-05-07 09:35:02 | Weblog
本日は、5月度例会

まちづくり委員会の皆さん GWにもかかわらず準備ご苦労様でした。
今日は当委員会にとっては大事な例会になりますよね。
方向性をかくにんするのに

うまくメンバーから地域の動きをキャッチ出来た良いのですが・・・

でもでも国宝善水寺の落ち着いた雰囲気が後押ししてくれると期待しています。
がんばりましょう。

みなさん出席の程よろしくお願いいたします。

by moguchou