shinichijc

理事長の志意気(こころいき)!

まずは

2008-01-31 09:25:07 | Weblog
昨日は第一回総会 K室長、I委員長はじめS委員会のみなさん本当にありがとうございました。
随所随所にお心配りいただき感謝いたしております。
また、T専務、Y事務局長、N事務局次長、Sセクレタリー バックアップ本当にありがとう。Sセクレタリーのお弁当には本当に驚かされました。ありがとう。

メンバーのみなさん 昨日は本当にありがとうございました。
緊張のあまりなかなかうまく挨拶はできませんでしたが、お許しください。

また、たくさんの来賓の皆様にお越しを頂き、盛大に開催をさせていただけましたこと心から感謝申し上げます。
特別会員の皆様にも花を添えていただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。

いよいよ2008年も本格的にスタートしました。
今年の役割を十分理解していただき、やりがいを持ってがんばりましょう。

これから色々と例会・事業等が目白押しです。
みなさん体調には十分お気をつけください。

本当にありがとうございました。


by moguchou

朝から

2008-01-30 09:20:47 | Weblog
今日は待ちに待った総会ワクワクドキドキです。

っで朝から旧道沿いがなにやらざわざわ。
外を見ると獅子舞が 本当は写真を撮ったのですが今の私の技術では載せられません。
しかし、一年一回この時期に決まって訪れる。
幼い時から見ているにもかかわらず、今もワクワクします。噛まれないかと

という一日の始まりです。

今日一日はよい日になるのでしょうか
いやしたいものです。

K室長、I委員長、S委員会のみなさん準備大変かと思いますがよろしく。
メンバーのみなさん今日はよろしくお願いいたします。

by moguchou



急変

2008-01-28 23:53:02 | Weblog
昨日の寒さから一転、少し今朝は穏やかでしたよね。
っで昼を過ぎると曇り始め寒さが戻ってきました。

今夜からちらほら雪も
みんなの体調はいかがですか?
我が家もぼちぼち風邪かインフルが流行りそう学級閉鎖です。
総会が終わるまでわ~

本年最初の難関、総会が明後日に迫ってきました。
K室長OK?I委員長OK?S委員会のみなさん準備はOK?

緊張するなあ。

みなさんよろしく。

ああっと O委員長大丈夫か

ユンケル飲んで

by moguchou

始まりました 一回目

2008-01-27 01:18:35 | Weblog
26日は定例理事会。

いよいよ始まりました。
まだまだスムーズにはというようには行きませんが・・・

みなさん役割を果たそうと一生懸命な姿が見えよかったです。

これから議論白熱になることを超期待で~す。

ちょっと遅くなりましたが無事終了。

事務局のみなさんご苦労様でした。

ありがとう。

by moguchou

久しぶりに

2008-01-25 08:16:50 | Weblog
いや~ 雪ですね。

久しぶりに外一面雪化粧 子どものようにワクワク{/kaeru_snow/
いや子ども以上にはしゃいでいます。心の中で・・・

異常気象と言えどもやっぱり四季を感じられることはいいですね。
昨晩から降っている雪が朝起きれば、なんとも情緒ある風情です。

っで月末&週末&25日色々と忙しい日かとは思いますが、移動には十分注意を・・・みなさん。

昨晩は事務局のみなさん遅くまで資料作成ご苦労様でした。

by moguchou


目が点

2008-01-23 08:18:00 | Weblog
gumochouです。

先日、家族で夕食をした際に・・・

とあるY肉屋さんで家族で食事していた際に内はご承知のとおり6人家族わいわいがやがやで食事をしていました。っで隣にも家族4人で食事をされていました。年のころは少しわれわれよりも若かったかな。その家族もこどもさんが幼くテーブルの上のものを何度も落としそうになっていました、いつかは落とすだろうと思っていた矢先にグラスがバシャン~ 背中合わせになっていた私と妻の足元にジュースが、あわてて拭いてましたら「すみません」と親が誤るのかと思いきや店の店員が誤っただけで隣の親は気づいていたのかわからなかったのか何も無し。
私のことですので、と思っていたら妻が冷静に冷静にと私をあやしてくれました。当然何も言いませんでしたが。
まあ帰り際に詫びていくだろうと思っていましたがそれも無し・・・ どないなっとんねんと妻にあたり

まあ今に始まったことではないのでと 何か情けなかったですわ。
常識を知らぬ親と何もいえなかった自分が

こんな話でした。目が点

by moguchou

ほんとうに

2008-01-21 09:54:01 | Weblog
毎年恒例の新年行事、京都会議
例年になく晴天に恵まれ無事に終えられました。

今年は新年例会を京都会議と重ね一年のスタートをさせていただきました。
担当いただいた山下委員長率いる会員研修の皆さんには本当にご苦労をおかけしました。ありがとうございました。
また、本年は日本への出向を池田二直と田中理事にしていただき、LOMスキルアップのためにご尽力いただきます。ご苦労様です。
本年は近畿地区に対する、あるいは滋賀ブロックに対する姿勢としてすべての委員会にご出向いただき、水口の2009年にかける意気込みを伝えていきたいという中で出向いただくメンバーにはご苦労かけますがよろしくお願いいたします。

2008年度もいよいよ本格的にスタートしました。
みなさんのご協力とご活躍を心からお祈りいたします。

きばろう!!ええまち「真鹿深」ために
きらり輝く「鹿深魂」の創造へ

あらためまして一年間よろしくお願いいたします。

by moguchou

ありがとう

2008-01-20 08:14:50 | Weblog
昨日は京都会議&LOMナイト

例会を設営してくれた、片淵室長・山下委員長率いる会員研修委員会のみなさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

石神委員長・奥本理事 LOMナイト設営ありがとうございました。

そしてkyoutoまで来てくれたメンバーのみなさん本当にありがとう。

感謝・感謝 です。



by moguchou

気分が

2008-01-19 08:04:54 | Weblog
昨日から京都に入り、出向者メンバーへの挨拶をさせていただきました。
天候はばっちり雪も心配することなく夜まで快調でした。
専務をはじめ執行部のみなさんありがとう。
西出事務局次長・菅沼セク本当にお疲れ様でした。

いよいよ始まったなって感じで職の重みが肩にずっしりと・・・今日はいよいよスタートの1月例会 山下委員長がんばれ 京都会議での出向者のご活躍・会員研修委員会みなさんのご活躍・メンバーの熱き参加・LOMナイト設営の委員長会みなさんのご活躍をご記念申し上げます。

今日一日よろしくお願いいたします。

by moguchou

いや~

2008-01-16 22:38:41 | Weblog
最近、ご無沙汰ばかりしています。
ちょっとここ数日気が緩んでます。
出張にかこつけてブログ手抜きしてました。

昨日から岡山・小倉に出張し、今日は大分・中津まで新年のご挨拶に
あすは四日市と愛知の方に出張です。
なかなか今年は厳しい一年になりそうなお話ばかりで・・・

しかし、今年はオールチャレンジめげずに頑張るぞう
っで先日の運営会議を受けて各担当のみなさんエンジンがかかってきたようで電話やメールをいただいております。
本年は「真」本質は何かをモットーに よろしくお願いいたします。

by moguchou