見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

ドローンも天候には勝てません

伸一測量設計(株)の山本秀夫です。

 

久しぶりの投稿になりました。

今週の火曜日にお客様から依頼をいただき、ドローンレーザーでのフライトを計画しましたが、爆弾低気圧の影響で、現場も風速が10mを超えていた為見送りました。m(._.)m がっくり

昨日、無事にフライトができ来週から解析に入ります。

強風の中では、墜落のリスクも高まるので飛ばしません。飛んできた葉やゴミがプロペラに当たるだけでも危険だから

フライトが出来てデーターを取得出来ても、精度が悪いデータとなります。

残念ではありますが、時間を調整して来ていただいたお客様にお見せすることが叶わず非常に残念な結果になりました。

このあと、解析をしっかりとし確かなデータをお客様に納品します。

 

この3月からはドローンに力を入れた取り組みを展開予定です。(^^)

 

 

 

今日の午前中は、千葉にあるEssentialでマッサージを受けて体のメンテナンス(完全予約制で感染対策もされて営業されています。)

 私はほっとくと、足の裏や首の周りが痛くなって、体調がわるく感じるので定期的に施術を受けています。

お昼を、長生郡長柄町にある長生庵にて美味しい海老天丼セットを、その後会社で仕事をして夜はゴルフの練習に行きます。

 

ストレスは多かれ少なかれ私は受けてしまいます。ストレスを排除することと、受けても切り替える時間を意識的に作っています。

 

 

伸一測量設計(株) 代表取締役 山本秀夫

伸一測量設計(株)Facebook

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2020年
人気記事