見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

ー10キロの減量食の紹介と日常

オリンピックのメダルラッシュに、今日も日本が沸きましたね〜

暑い中、戦う選手の皆様、頑張って下さい👍

 

今週から本格的に仕事に復帰です。

今日の午前中は、会計士と下半期の見通しや、近々での投資案件、将来の会社ビジョン等をアウトプット!

その後、役員とビジネスプランのイメージを雑談。

当初、検討していた内容では、大手資本のサービスがある事が判明したので、再検討とした。

今は、新規事業の可能性を色々な出会いを大切にしながら考え行動しているのが、非常に楽しい。

 

午後からは営業をしながら会った他社社長様と雑談も交えながら情報交換

社長からも言われましたが、治療の期間にひと月半もかかったけど、社員の皆んなに支えられたなぁーと実感!

仕事も順調に受注もし、現場も進んでいました。

感謝の思いでいっぱいです。

 

コロナ禍で、皆んなとの大勢での食事する事も、行楽する事も出来ない。

また、忘年会を一泊しながら遅くまで呑んでみたいな2年前の日常が戻れば良いと願う。けどコロナは数年から数十年の付き合いになる中で、新しい社員との遊びを探そう。

 

帰りに、サーフィン会場の一宮町を通り、観戦したかったけど車が結構多くて迂回の案内もあったので🤭従う。写真ぐらい撮りたかったな

飛行船の様な、でっかい風船みたいなのが浮いてた。

 

一宮町の128号線の駅周辺の商店街は、シャッターも閉まっているお店もあるけど、なんか惹きつけられる魅了を感じる通りです。ショッピングモールのストリート版は言い過ぎか

直線で銀行や郵便局、魚屋、和菓子屋、衣服などなどの店が並び、車も多く、人通りもある。

パン屋、タコ焼き屋、ふわふわかき氷なんかのフラッと買えるお店があったら年中お祭り気分で良いかな

ここに、他地域での人気店や繁盛店を出店したら活気づきそうです。そんなビジネスモデルあったな🤔

 

喉の治療後、約ひと月半経ち、体重もほぼ80キロからのー10キロを達成🥳

強制的な食事制限だけど、意外とストレスなし

体重が緩やかに落ちる事でのモチベーションと服が色々選べる様になったので嬉しい。😁明らかに体調が良い。疲れづらい。

今までの暴飲暴食は身体にヤバかったんだなと実感‼️

 

オススメはしないけど、この2か月の食事は、

朝は、ヨーグルト、牛乳、バナナなどのフルーツ、蜂蜜をミキサーで

昼夜は、水分多めのお粥と冷凍野菜、梅干しを温めた物を離乳食の様にミキサーで、

代表的なおかずは魚、玉子、納豆、茶碗蒸し、豆腐を

酒は飲まない。水分は水を大量に

 

お粥にすると、お米は少ない量ではらいっぱいになります。大体100グラムの量で充分な量にかさ増しになるので、炭水化物抜きダイエットよりは一定の量を、補給するのでストレスは少ないかな😄

 

最初の1週間で3〜4キロ落ちて、停滞期を過ぎると緩やかに体重落ちます。

後は、YouTubeで寝る前にストレッチするだけで痩せるっていう動画を見ながらストレッチをすると、意外にも朝までぐっすりで、体重もまた落ち始めたよ。

65キロぐらいまで落として、酒を飲み始めたら緩やかにリバウンドかな🤣

 

伸一測量設計株式会社ではUAV搭載型レーザースキャナーを活用した高密度な三次元測量を関東近県エリアを承っています。ROV(水中ドローン)から屋内の狭小暗所のインフラ点検にかかわるドローンソリューションのコンサルティング、オペレーションは

伸一測量設計株式会社 email : evolve-drone@shinichi-s.comにお問い合わせください

画像:伸一測量設計のドローンレーザー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る