ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

スタッフブログ

2005年06月26日 | Weblog
gooブログのフロントページのお知らせのところに、
スタッフブログへのリンクがある。
よりよい改善のお知らせならよいが、
今回は「入力・反映の遅れ」に関するものであった。
ちょうど寝る前の時間が、一番混み合うのは自分で入力していても実感できる。
この現象は前回の対処からあまりたたないうちにまたおきはじめた。
ブログ人気の拡大がうかがえる。
その時間にブログを書いたり見たりするのが普通だろうし、仕方ないと思っていたのだが・・・、

当然スタッフブログもブログ形式である以上、コメントすることができる。
そのなかには、短文で対処の遅れを糾弾するようなものがしばしみられ、おいおいと思ってしまう。
ブログではあまり見なくてすむと思っていた、ネットの暗黒面ってやつかしら?
などと・・・。

でも、確かに月額払っている人にしたらその分しっかりしてくれと思うのも仕方ないのだろう。
タダで使っている者としたら、申し訳ない気にならなくもない。
まさにブログ人気に乗っかって、駄文を垂れ流しているわけだし。
有料の人だけサーバーを別にするというのがよさそうだ。

ただ、スタッフを叱咤激励するにしても、匿名の短文よりは、
皮肉交じりでコメントしたほうが、ずいぶんスマートに見えるので、面白い。

最新の画像もっと見る