ぼたブログ

そんなもん、オマエ・・・

論文試験、終了。

2005年07月20日 | Weblog
出来のほうは、人生を終了したくなる有り様でしたが(涙)

私はこれで3度目の論文だったのですが、毎回早稲田大学の大きい教室です。
休み時間は、不正防止のため廊下に出されるので、地べたに座るなりして直前の緊張状態をすごさなければならず、かなりしんどいものです。
しかも、トイレが小さく、毎休みごとに長蛇の行列ができます。
その悲惨な有様から、一部では「奴隷船」と呼ばれているとかいないとか(笑)

試験会場といえば、3年前くらいに、夏服のセーラー服姿で受けていた女性がいました。
かなり目立ちました。
基本的に大学2年以上でないと受けられない試験なはずなので。
自分なりに理由を考えてみました。
1.コスプレ風俗嬢。仕事帰りに試験を受けた。・・・ありえない。
2.セーラー服姿が一番落ち着く。・・・無理がある。
3.コスプレマニア。・・・試験会場でコスプレする理由がない。
3.周りの受験生の心を乱して、ライバルを蹴落とす。・・・可能性はこれくらいでしょうか。正直、自分はかなり気になりました。

あと思うのは、試験会場まできれいに着飾ってきてる女性を見ると、ほんっと女性は色々気を遣わなければならなくて大変だなー、ということです。
ハイヒール履いたり、朝に髪のセットをきちんとしたり、疲れたりしないのかなー、と。
普段からやってるから慣れてるんでしょうかね?

最新の画像もっと見る