The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

さむーい。

2010-12-20 12:52:37 | 日々雑感
この時期の寒さ対策。

一番冷えるのは、つま先。
シューズカバーをしていても、
足先なんてほとんど骨と皮だけだし、30分以内に感覚が無くなる。

対策その1は、
靴下の上からビニール袋を履いて、シューズ、シューズカバー。
これで40分~50分は快適に乗れる。
それ以降は冷気が浸透してきて効果がなくなる。

コンビニでアンパン1個でも買ったときにもらう、小さい袋がつま先に良し、タダだし(笑)。
「袋はご入用ですか?」って袋を出さなさそうな雰囲気の店員さんには、
「袋に入れてください!」って主張しましょー。

尚、購入するのはクリームパンでも良いと思いますが、
カレーパンは乗る前に食べると胸焼けします、グフフ。

対策その2は、
つま先用の貼るカイロ。
本当はつま先の裏に貼るんだけど、ペダリングするのでつま先の上に貼ります。
効果は絶大で、他の箇所が寒くても、つま先が暖かいとそれだけで寒さを乗り越えれます♪
非常に快適ですねー。

5足入りで298円とか、それ以下とかです。

今年は妙に寒がりになったので、
去年のように対策なしで乗り切れそーになく、
チャリ乗車中のみならず、
デスクで仕事中の今も、ヒートテックのパッチ?ステテコ?を履いてる始末・・・オヤジ化?!

ガスファンヒーター前から離れられない嫁さんの気持ちが、やっと理解できたサ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿