The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

咲いてきたね

2010-02-18 12:30:59 | 日々雑感
「花の兄」、梅の事をそういうらしい。
歌舞伎か何かの本で読んだ遠い記憶がある。
春先一番に咲くからだそうで、弟は「桜」らしい、記憶はあいまいだけど。
「梅はぁ~咲いぃたかぁ♪桜はまだかいな?」なんて謡曲?があったように思う。

天気は最高に良いものの、家事に押されて電車通勤。
ロードバイクに乗るのも、電車に乗るのも同じ自分で、
どちらを選んでも私には変わりがない?事はないけども、
家事をする私も含めて全てOKだ。
なんのこっちゃ。

大阪といっても南河内なので、のどかな田園の脇に梅の木とバス停がある。
ずいぶんと蕾がふくらみ、ボチボチと咲いてきたものだ。
今年も我が家恒例の大阪城の梅園を見に行くだろうか?
未来の事はまだ分らん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿