The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

ルート変更

2010-01-22 12:37:41 | 練習
一昨日からロードバイクの通勤ルートを若干変更。

阿倍野~天満橋間を、谷町筋から上町筋に変えてみた。
きっかけは天王寺の交差点に、おそらく車のガラス片が散乱していたからなんだけど、
上町筋は走ってみると、信号も交通量も歩行車数もママチャリもお寺の数も断然少なく、
かなりストレスが軽減された。
上六の駅前近辺が少し混む程度であとはスイスイと走れてよい♪

行き方としては、天王寺MIOとその駐車場の間に一車線の細い道路があり、
そこを道なりに進むと、JR天王寺駅を真上から通過出来る。
で、通過後は上町筋とあびこ筋をつなぐ車専用の高架道路を左手に見て、
それに沿って北上すると、上町筋に抜けれるという訳。
上町筋の最終は、大阪城を右手に見て、OMMビルの駐車場出入り口近辺に到着できる。
帰りは単純にその逆なのだけど、
余り時間が遅くなると、天王寺の高架下は、少し柄が悪そうではあるカナ。

今日は昨日よりは大分寒いけれど、
ロードバイクに乗って体を動かす分にはちょうど良い気温だ♪
厄介な風も無く、いい感じジャン(⌒~⌒)

そう言えば、上町交差点の少し南寄りに、
狭くてごちゃっとした感じのロードバイク店?らしきものがあった。
朝はまだ営業していなかった感じだけど、
店のガラス越しにロードバイク等が垣間見えたので、多分そうじゃないかと。
増えろ!ロードバイカー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿