はむろぐ。

やきうについてゆるゆると。
はむの背番号3番さんを中心に。

侍ジャパン、キューバに快勝!

2009-03-16 23:47:06 | やきうのこと。
                          写真はニッカンさんより。

わーい、勝ったねd(≧∀≦)b♪

何よりも寝ることが大好きで『趣味・二度寝』の私が4時45分にきっちり起きてライブで見ましたよ!!
正直こんな試合展開になるとは予想外でした(^ω^;)


◇第2ラウンド1組◇日本時間16日05時00分開始◇ペトコ・パーク(サンディエゴ)

○日本6-0キューバ●

勝/松坂
敗/チャップマン

詳細はニッカン式スコアさんで⇒コチラ


2回表のガッツ四球→牽制死→内川さん四球→盗塁死にちょっとしたデジャブを感じたり(爆)
前にはむでもあったよね四球×2&盗塁死×2。ひちょりとスケさん。

3回表の岩村選手の今大会初ヒットにほっと胸をなでおろしたり。
さらにこの回畳み掛けてキューバの先発チャップマンをK.O!!

3回ウラのイチローと城島選手のフライ落球に私の中で“太輔イジメ疑惑”が沸き起こったり(苦笑)
でもココで崩れずこの打者をみのさんに仕留めた太輔カコイイ(゜∀゜)!!!

太輔の6回8奪三振無四球無失点ピッチングに惚れ惚れしたり。
圧巻。今日もキラーっぷりを如何なく発揮してくれましたねぇ。

男・村田の4番の仕事に痺れたり。
犠牲フライにタイムリー、そしてデドボ(爆)

まさに“見どころ満載!!”の試合でした。
おかげで今日は朝からテンション高かったよ。
いつもは低血圧で朝は不機嫌極まりないのに。

はむふぁんとしてベンチで見切れる稲葉さんとダルを必死に探したよ(苦笑)
稲葉さんの打席は更衣室でワンセグで見てた。二ゴロだったね・・・


昨日のブログでは、両投手の出来如何で投手戦にも乱打戦にもなりうるって書いたけど、太輔さんを甘く見てましたね、私。
“侍ジャパン”のエースの称号はダテじゃないわ。

初回こそ2連打を浴びて『大丈夫か?!』って思ったけど、2回以降は点を取られる気がしなかったもん。
三振8つのうち5つが見逃し。
抜群のコースにビシィ!!って決まってましたもんね。
太輔さんのスゴさを見せつけられた試合でした。

打のほうは12安打。四死球が5つもらえたのも大きかった。
そしてアメリカに行って岩村選手にヒットが出たのが大きい!!
城島選手も打撃好調ですしメジャー組が一気に調子を上げてきてくれれば、こんなに心強いことはないですよね。

何はともあれ、イイ形で強豪・キューバに勝てて良かった(^ー^)


そして2組は8-2で韓国がメキシコを撃破。
私がお昼休みにケータイ速報で見たときは2-2だったのに。
・・・メキシコ応援してたんだけどなぁ(´・ω・`)

前回大会で日本が韓国に負けて自力での準決勝進出の芽が消えた時に、メキシコがアメリカに勝って3チームが1勝2敗で並び、失点率で日本が勝ちあがることが出来たんですよね。
そんな経緯もあったから、日本vsメキシコが見たかったんだけど。

それに。
ぶっちゃけvs韓国はもう飽きた(爆)

第1ラウンド含めて今大会3試合目ですよ、これで。
でもよく考えたら、第1ラウンドで1・2位だったチームが第2ラウンドでも同じ組っておかしくない?
ソコはバラすべきだよねぇ(´-ω-`)
ドコも同じチームの対戦ばっかであんまり新鮮味がナイじゃん。

まぁとりあえず対戦相手は韓国と決まったワケですし。

韓国と言えばフィギュアのキム・ヨナ選手が『日本選手に妨害を受けた』とインタビューで話したと話題になってますね。
こういうことで韓国の反日感情がまた高まってしまうんだよなぁ・・・

本当にこのような発言がキム・ヨナ選手本人からあったのかはわかりませんが、私個人の意見としては、この件に関して日本に言いたいことがあるのなら、インタビューの場ではなくて、韓国のスケート連盟から日本のスケート連盟に直接抗議なりなんなりすべきコトなのでは?と思います。
公の場で不用意にこのような発言をしてしまうと、マスコミはこぞっておもしろおかしく話を膨らませようとしますしね。

マスコミはとにかく浅田真央vsキム・ヨナを煽りすぎなような気がします。
あたかも2人の仲が悪いように書かれることも結構ありますよね。
同じ年で同じスポーツをやってるんだから、実際そんなことないと思うんだけどなぁ・・・
2人とも若くて将来性溢れる素晴らしい選手なんだから、もっとそっとしてあげたらいいのに(´・ω・`)

あーまた話がヘンな方向に(汗)
でもめんどくさいから修正しないで終わりますよ(ヲイ)。

まぁアレだ、言いたいことは・・・

明後日はダルで勝つ(`・ω・´)!!!
↓いつもありがとうございます☆今日もポチっとします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま試合前だけど… (みんと@東京ドームにて)
2009-03-17 17:16:45
今浪くんがいる~~~~~!( ̄▽ ̄)

激写しとくね!(笑)
返信する
mintさん!! (まな)
2009-03-17 18:10:42
え?
えぇっ!!

今浪くん、一軍合流ってコトですかぁ?!
うはっ、早く家に帰ってガオラの中継見なくては!!

激写、正座してお待ちしておりますp(≧∀≦)q
返信する