ぐずの星屑

基本的に遊戯王OCG関連のBLOG
主に大会レポ、デッキレシピ紹介をしています

カメンコロン

2013-07-22 13:01:16 | デッキレシピ
昨日の記事に書いたプリンセス・コロンですが


おもちゃ箱とシナジーしているというのは


昨日の記事で書きましたが


ではこの2枚を使うデッキを考えてみよう


ということで考えてみました



おもちゃ箱は攻撃力または守備力が0の通常モンスターを

リクルートするということで


相性がいいと思ったのがこちら



カメンレオン

チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/爬虫類族/攻1600/守1100
このカードは自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが
存在しない場合のみ召喚できる。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のモンスター
1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
この効果を発動するターン、
自分はエクストラデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。


おもちゃ箱でリクルートし墓地に行った守備力0のバニラを

蘇生出来

そのままレベル8シンクロやランク4エクシーズにつなげれます

このカードでコロンを特殊召喚も出来ますし

おもちゃ箱を蘇生も出来ます(おもちゃ箱は墓地発動なので効果無効も問題なし)


もともとコロンの耐性で戦線維持はしやすいので

出しやすいアタッカーがほしいところでしたが

このカードによるシンクロエクシーズでかなり出しやすくなります

というところで相性がいいと思うんですよね


それをふまえ考えたレシピがこちら


【カメンコロン】

メイン40

モンスター19
おもちゃ箱3
レスキューラビット
ジェムナイト・ガネット3
ジェムナイト・サフィア3
カメンレオン3
フォトン・スラッシャー3
エフェクト・ヴェーラー3

魔法11
死者蘇生
大嵐
サイクロン2
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
禁じられた聖槍2
貪欲な壺
貪欲で無欲な壺2

罠10
奈落の落とし穴2
激流葬2
強制脱出装置2
サンダーブレイク2
神の宣告
神の警告


エクストラ15
プリンセス・コロン2
キングレムリン
交響魔人マエストローク
№50ブラックコーン号
ダイガスタ・エメラル
ジェムナイト・パール
シャイニート・マジシャン
フォーミュラ・シンクロン
A・O・Jカタストル
TGハイパーライブラリアン
閃竜スターダスト
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
ギガンテック・ファイター


こんな感じ


主におもちゃ箱、ラビット、カメンレオンで

エクストラからモンスターを特殊召喚し戦う感じ

まずは基本的にプリンセス・コロンを出し

戦線を維持し

その後にさらにエクシーズやシンクロで攻める


またおもちゃ箱を相手エンドフェイズにサンブレなどで破壊し

次のターンにカメンレオンでヴェーラーを蘇生し

連続シンクロで一気に攻めることも可能

あと貪欲で無欲な壺ですが

このデッキはメインのモンスターはすべて違う種族なので

簡単に発動できます

基本的にはおもちゃ箱やラビットの弾を切らさないように

バニラを戻す使い方になると思います

バトルフェイズは行えなくなりますが

コロンやシャイニートなど耐性が高いモンスターを出しておけば

充分耐えれると思います


といった感じ


考えた身としてはそこそこ強いと思うんですがねw


あとデッキ名の語呂がいいですよねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクリ)
2013-08-08 10:09:19
はじめまして
私もコロンをつかったデッキをつくりたくて参考にさせてもらっています
カメンレオンでコロンをエクシーズするとコロンの効果でおもちゃ箱を蘇生できないことだけが悩みなんですよね…
Unknown (新月)
2013-08-09 21:24:24
コメントありがとうございます

こんな拙い考えのデッキでも参考になればうれしいです^^


そうですね…カメンレオンの効果を使うとSSがエクストラかしか出来ないですからね…
カメンレオンはアタッカーを呼び出すのを中心での運用が
無難ですね

明日にコレクターズパック発売なんでやっと実際に組んで
調整出来ますね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。