気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

スパイス料理♪♪

2017年11月08日 | 生活 -料理
最近の上海、ずっと空気が悪くて空が霞んでいます。。
初めて喉をやられました。
健康だけだ取り柄でしたが、歳のせいか最近免疫力が落ちている気がします(多分運動不足が一番の原因だな。。)気をつけます。

さて、日本滞在中アーユルヴェーダに基づく断食をしたのですが、準備食と回復食に用意してくれたスパイスを使った料理が美味しくて、こんな本を買ってきました。



スパイスや生薬やアロマでつかわれる植物は重なるものが多く、私にとって必然とどれも興味がわくのでした。

スパイスの香りは食欲をそそります。
早速カレーやタンドリーチキンを作ってみました♪♪



旦那もこういう味が大好きなので作りがいがある!

色んなスパイスを使いこなせるようになれたらいいなd(≧▽≦*)

コメントを投稿