気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

ワイン勉強会🍷

2017年11月01日 | 娯楽
先日、知人の紹介でワインのお勉強会に参加させていただきました。

今回は、お料理とあわせていただくマリアージュワイン会。
外灘のリビエラのシェフが腕を振るったお料理と一緒に、エノテカのソムリエの方の説明を聞けるというなんとも贅沢な会でした。



リビエラ東京は、披露宴を行った思い出の場所。そんなリビエラの系列店が上海にあったとは!今回初めて知りました。
この日はお天気も良くてとても気持ちよかったです。

まずはロゼのシャンパンで乾杯。

 

その後、白1杯と赤を2杯いただきました。



ソムリエの方が丁寧に色々と説明してくださる中、だんだん酔っぱらってきて頭の回転が鈍くなる。。汗



自分がとったメモを読み返しても、なんのことだかさっぱり。。(^^;オイオイ

なかなか体験することのないとても貴重でラグジュアリーな時間を過ごさせていただきました。
主催してくださった方、ご紹介してくださった方に感謝です。


ワインショップ・エノテカ

http://www.enoteca.co.jp/shop/shop-all

RIVIERA 松鶴楼
https://www.riviera.co.jp/group/service/songhelou.html

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまなつ)
2017-11-08 17:01:06
ワイン会参加されたんだねー!素敵な会だなと思っていたのに、さすが太太さんのお友達のつながり♡
ご一緒させてもらいたかったな〜♡
Unknown (太太)
2017-11-12 12:38:31
あまなつさんと一緒にワイン会参加したら楽しかっただろうな~(#^^#)またいつか飲みに行きましょうね♪♪

コメントを投稿