ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

快適空間

2010-11-03 23:27:09 | Weblog

早朝から2時間掛けて九重連山へ向かう。牧ノ戸峠の駐車場は紅葉目当ての多くの登山客がいた。朝の気温は8℃で少々寒い程度。登るにつれて体温が上がるので体感的には丁度良い。しかし日陰は10㎝近くある霜柱が融けずに残っていた。今日は20mm単焦点レンズ1本で撮影に臨んだ。広角の景色撮影がメイン。紅葉は1週間前が見頃だったらしい。若干ピークを過ぎて葉の散った木々が目に付いた。紅葉の時期は年々短くなっている。久住山との分岐点で「扇が鼻」へ進路を取り、正午過ぎに山頂へ到着する。風がなく最高に心地良い。昼食を取り1時間ほど景色を眺めて下山。途中筋湯温泉で体を温めたかったが、僕も同行者も予定があったので真っ直ぐ熊本に戻る。18時過ぎに「劇団吉田」稽古日のため市民舞台稽古場へ行く。主要キャストYさんはすでに台本を読んでいた。僕は稽古場周辺を少し走ってウォームアップし柔軟をする。演出は別の公演手伝いのため暫く参加できないので、キャスト3名が集まったところで台詞合わせと台詞覚えに時間を費やす。22時頃稽古終了。まあ役者の立場としては、演出のいない間に少しでも台詞を入れておく方が後々ストレスが少なく済む。特に役者間で台詞合わせをしながら進められるので、今とてもやりやすい状態である。
« 回帰の予感 | トップ | 生産性 »