ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

自分の側面

2018-04-14 23:32:41 | Weblog
リノベ14日目。床塗装で仕上げとなり、リビングルーム立ち入り禁止。近頃、メンタルの強さについてよく考える。最近は叱られ慣れていないメンタルの弱い若者が多いと聞く。だけど若くない僕自身も決してメンタルは強くない。誰だって怒られたくないし、怒られて平常心でいられる人間は相当な訓練を経た人間だ。先日、派出所で先輩に怒鳴られてカッとなった19歳巡査が先輩巡査を射殺したニュースがあった。凶器を身に付けた人間のメンタルが左右されるのは由々しき事態。どうすれば人のメンタルが強くなるかもっと真剣に考える時代かもしれない。メンタルの弱さは己の自信の無さにも比例する。自信を取り戻すために、自分の様々な側面を見直す必要がある。自分の抱く自分と、他人の抱く自分のイメージは違う。更には自分が好きな自分を増幅させる事も一つかもしれない。たとえそれが、SNSの中であっても僕は構わないと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要な選択 | トップ | カッコ良く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事