Sunshine works

フェルデンクライス・メソッドで、ご自身の体の輝きを引き出してみませんか?

2011-02-18 10:59:56 | あったこと♪


雪の阿蘇。

 

本当は、霧島に行きたかったけれど、新燃岳の噴火の影響で断念。
火のエネルギーをもらいに、阿蘇の中岳めざし、一路、熊本へ。


初日、雪のために登山道は、閉鎖。
自然の力って、本当にあなどれない。


2日目。
何とか、ロープーウエイまで到着。
やはり、先の道路は止められている。
ロープーウエイで、いざ火口まで。

 


 

ガスが強烈で、火口付近にはたどりつけない・・・
みんな、即座に引き返す。

 


火山灰シリーズ☆


とんこつゴマラーメン。

 

 
ゴマソフトクリーム。

 

 

 

 

 


白川水源の流れ。

 

 

 

 

 

旅の最後に訪れた神社にて、弁財天様にご対面。

 




パワーチャージし、旅を満喫しました。
旅って、本当に贅沢ですね


行って来ました!

2011-02-17 13:50:15 | あったこと♪

イェイ♪ 確定申告提出しました。

 今年は、初めての事だらけで、ずいぶん戸惑いましたが、無事終了です。
お世話になっている青色申告会のみなさんとも、長いお付き合いになります。
今年は、数字に断トツ強く、華麗な電卓さばきの男性の職員さんにあたりました。
ありがとうございました!

個人事業主のみなさま、もうお済みですか\(^o^)/


優雅な気分に♪

2011-02-08 14:43:21 | あったこと♪

 昨日は、朝打ち合わせ。昼は、撮影。夜、教えのお仕事。と、ハードな一日となりました。

 でも♪でも♪♪
素敵な方々との出会いで、寒い冬でもほんわかハッピーに。
その方たちは、こちらです。

アンスラバン

松竹時代の同期を介して、知り合った美由紀さん。
とってもかわいらしくて仕事が出来て、気配りもさりげないスーパー主婦!!!
美STRYのライターさんで、このご縁で読者モデルをさせていただいたことが、出会いのきっかけです。
その後も、このサークルの立ち上げ交流会にお声掛けいただき、ご縁が続いています。

 きのうの撮影も、アンスラバンさん企画の撮影会でした。
その様子は、こちらをご覧くださいね☆

 いとうさんのお手製カレーと美由紀さんの愛情たっぷりチーズケーキで、おもてなしいただきました。
とても美味しかったです、ご馳走様でした。

心のゆとりが、人生の豊かさにつながることを、学ばせてもらいました。
じたばたしないで、泰然自若もテーマに加えようと思います


2月になりました

2011-02-01 09:33:19 | あったこと♪

 すっかりのご無沙汰になってしまいました。
このところ冷え込んで、乾燥していますね!インフルエンザも流行っているようですが、みなさんお元気におすごしでしょうか?

 1月。あたらしいクラスがスタートしたり・・・
今まで関わってきた生徒さん方にも、いろいろな選択があったり、環境って常に流動的なんだな~
と、その流れに必死についていく1月でした☆
本当に、臨機応変が不得手なので(汗)

 じぶんの軸をぶらさずに、でもPowerでやるのではなく・・・Softにいることが、今年の課題かな?

 
 あと、ある学校の公演稽古に参加させていただきました!
高校生から20歳半ばのフレッシュな学生さんたち。
いまを全力で生きている姿に、感動しました。

私もそうありたいと心から思いましたね。
「いま」が「明日」につながり、「明日」が「1週間後」につながる。
その積み重ねで人生って、道がひらけていくんだろうな♪

学生のみなさん!ありがとう!!

 さて、今日から2月。。。


確定申告に取り掛かります。
目標17日提出!!


仕事納め

2010-12-27 10:08:39 | あったこと♪
 23日の品川キッズ・ミュージカルクリスマス会も、無事終了いたしました。
思いがけず、たくさんの方にご来場頂きました。
心より御礼申し上げます。
(椅子が足りずに、立ち見になってしまった方々、大変申し訳ありませんでした。)

 少しづつ、広がりつつあるクラス。
次回は、もっと広いところで、のびのびとパフォーマンスしましょう
 お手伝いくださったJちゃんMさん。本当にありがとう!

 

 

 さて、翌日金曜日。
クリスマスイブ
五反田でのフェルデンクライス・レッスン。
近所のお寿司屋さんで、「ケーキみたいなお寿司」をオーダー。
ささやかなクリスマス気分を味わいました



 土曜日。
横浜のスパンキースタイルさんでのボイスレッスン。
CATSを熱唱。


 




今年も一年お疲れ様でした。




 




年末年始は、フェルデンクライス・メソッドのトレーニングコースのスタッフで参加します。
 カール博士との再会が楽しみです。


 

 今年もいろいろな出会いがありました。
来年は、さらにその環が広がっていってほしいものです。
皆様から応援いただいて、今日の日があります。
残り一日一日の歩みを大切に。

 


 2010年ありがとうございました。
2011年、皆様にとりまして、幸多き年となります様に。

リフォーム

2010-12-09 12:50:46 | あったこと♪
 続きネタです。

なぜ、思い切って我が家の掃除に取り掛かれたかと言うと・・・
実家のリフォームがあったからなのです
今回は、お世話係りとして、数日間実家に詰めていました。
 
 
 私が、幼稚園の頃に建てた家なので、もう○○年。
本当に、よく頑張ってくれています

 メンテナンスは、時折入るんですが、今回は床張り。
バリアフリーにして、玄関に段差をつけてもらいました。

日頃、物置状態の廊下や階段下のものが取り払われて、今までの床もはがし、新しいフローリングを設置しました。
 そのぴかっぴかの床や安全になったことも嬉しかったのですが、
同時に色あせたりささくれ立っている階段の床面に、いとおしさをおぼえました。
だって、歴史ですからね~わが人生における。

 こうした日々囲まれているものたちへの敬意を払い、丁寧に大切に生活していきたいな。と強く思ったわけです



 やはり清々しい環境で、あたらしい年を迎えたいものですよね