神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

邪神に好かれたようです by白

2018年05月25日 22時46分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

邪神さん、こんなに来なくてもいいんですよ。

25日の昼活動の報告です。

 

【ゆっくりクラッシャーズ】

チップで出来たピラミッドが崩れないようにするゲームです。プレイヤーは前の人が出した色でより数字が大きいカードを出していきます。このとき、複数枚の数字をたすこともできます。出せなかったらその色のチップを取り除きます。ただし、下の方のチップが取り除かれるとその上のチップも取り除かれます。カードには特殊効果もあってDRAWが特に強いですね。このゲームは基本カードが多い方が有利です。もし、DRAWがなければ1枚だけで戦い続けることに...

 

【 テケレレ】

1番大きなカードを出した人が場のカードを引き取ります。ただ、このゲームはカードにマイナス点が付けられているため、カードが少ない方が有利です。僕は、邪神さんに愛されていたようなのでブログを書くことになりました。

 

初回ブログということで軽く僕の自己紹介をします。

僕は、理学部1回生の白と申します。特定のアニメや漫画を好んで見続けることはしないですけど、日常系の作品を見ることが多いですかね。何かオススメの作品とかありましたら教えてください。

では、次回のお題は一回目の人は自己紹介、二回目以降の人は【 きのこたけのこ戦争を終結させるにはどうしたらいいか】です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウボンゴは運ゲーbyりつき | トップ | シノビガミ「陽光」byシゲヨシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事