神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

恐怖!心霊体験24時! by ぴーたー

2019年01月25日 13時12分13秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは!敗北者です。

1月25日金曜日の昼活動の報告です。


【ごいた】

リンゴン♪リンゴーーーーン♪

私ベ○エンジェル、ごいたって知ってる?

本格能力バトルが将棋の駒で楽しめちゃうの!

初手6しが勝負の鍵、6ししたら私だってこんなに強くなっちゃうんだから(40点)

どすこーーーーい

竜おじさん「 お 前 に 負 け る な ら 悔 い は な い さ ... 」 

\ドーーーーン!/

G O I T A !

このようなゲームです。

(2対2の4人戦、基本的には同じ種類の駒で防御、任意の駒で攻撃を繰り返す。手持ちの駒を出し尽くした時の最後の駒が得点になる。150点先取)

読みが甘かったのが敗因です。もっと考えてプレイしよう私!

発祥が石川県の能登地方らしいです。小学校の時、学校に将棋の駒だけが置いてあったのですが、ごいたをやれというメッセージだったのでしょうか。

ハントンライスおいしい(石川県民感)


今回のお題

「最近聞いた(本当に)奇妙な話」

を回収します。

下宿で独り暮らしをしている方々、毎日いかがお過ごしでしょうか。親元を離れ一人でのの暮らしを満喫しているか、はたまた一人で部屋にいる孤独感に耐えきれなくなっているのか。皆様はきっと一室という城で、日々楽しく過ごしていることでしょう。しかし皆様、夜更かしのしすぎはご法度です。Twitterでは深夜の2時や3時まで起きている方々をよく目にしますね。気を付けてください、丑三つ時は魔の刻、魅入られてしまったが最期、怪奇はあなたにどこまでもついていきます。その時もあなたは本当に独り暮らしを続けたいと思えるでしょうか。今回はそんなお話です。

ある大学生、仮に名前をNとします。

Nは深夜、木々も寝静まる頃、スーパーに行こうとしていました。もうすぐ店が閉まってしまうと思ったNは急いでいました。

部屋を出る直前、Nは自分の背後に存在を感じ後ろを振り返りました。

(机のしたに、何かが...)

机の下を覗くとそこには、鈍い銅色を発する平等院鳳凰堂を擁した物体、10円玉があった。

財布に入れるのを面倒だと思ったNは、それを机の上に置いたまま買い物に出掛けることにしました。

必要なものを買い揃えて部屋に入ろうとしたその時、Nは部屋で異常な気配を感じ、一瞬足を止めた。

その異常さは明らかに、誰の目から見ても明らかに机の上で「鎮座」していた。

十数分前までは確かに10円玉であったはずのものは、今はもう100円玉になっていた。

机の上のそれは、かつては10円玉だったそれは、今は鋭い銀色の光で、異様に、異様に、輝いていた。


後日談というか今回のオチ、Nは私です。つい先週ぐらいに実際に起こりましたが、おそらく見間違いです。少しお得な気分でした。最初は実際10円玉だと思っていたので、本当に変化したのかもしれませんね。

ということで次回のおd...あれは??

誰だ 誰だ 誰だ

「出目が5以下の人は」

「出目が5以下の人は」

出目が5以下マーーーーーーーーン!!!!

出目、4wwww

「ここ三ヶ月での最大の失敗」

レトルトカレーを袋のままレンジでチンしていたら袋が緑の炎を上げて燃えていました。

グリーンカレーってそういう意味なのか()

みんな!気を付けよう!


次回のお題は

最近危なかった話

でお願いします。何が危なかったかは問いません。

激しい喜びも深い絶望もない、植物の心のような人生、平穏な生活を送っているという人は

「桜が咲いたら」から始まる小説を書いてください

字数は問いません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿