神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

2月の定例会報告

2015年02月22日 21時51分57秒 | 定例会・公式行事報告

にゃぁーん。2月22日(日)の定例会報告記事ですにゃ。
微妙な雨天にもかかわらず20人の方にお越しいただき感謝ですにゃん。
お菓子の差し入れをくださった方もありがとうございますにゃ。

以下、回ったゲームの一部を紹介しますにゃ。


グラスロード
資材を駆使して点を稼ぐ比較的単純なゲームですにゃ。シンプルにゃだけに分かりやすく、マーカーが(個人的に)かわいらしく思えたこともあり、初プレイでもにゃかにゃか楽しめましたにゃ。他の人の行動を考えるのも醍醐味ですかにゃ。

アグリコラ
いつもの農業ゲー。いつもより多めに回っていたようですにゃ。家畜にゃどいらん!にゃ。

ウィザード
慣れのゲーム。らしいにゃ。でもやっぱり運ゲーだと思いますにゃ。

ブロックスデュオ
かわいいガチゲー。一般ピーポーにも人気の陣取りゲームにゃ。
アブストラクトの類はコンスタントに数手先を読む力が重要だとかにゃぁ。

7wonders
文明をうまく発展させて得点を伸ばすにゃ。ドラフトしながら進む少し変わったゲームですにゃ。
バベルにゃんかにゃかったにゃ。(悪いとは言ってにゃい)


次回の定例会は3月13日(金)ですにゃ。第4日曜ではにゃいのでご注意くださいにゃ。
多くの参加者をお待ちしておりますにゃぁ。 

 
…にゃんで猫語にゃのか?にゃんたる愚問にゃ。今日が何の日かぐらい調べてから訊いてほしいにゃ。 
もっと人間は猫を大切にするべきにゃ。 にゃーん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿