神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

煽らなければどうということは無いこともなかった byふぇると

2018年06月28日 17時20分22秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
「自分から煽ったりしなきゃブログ書くことなんてないやろ!」

と思ってましたが、皆様の鍛え抜かれたダイス力の前には無力でした。

6月28日(木)の昼活動報告です。




・アップル トゥ アップル

プレイヤーには名詞の書かれたカードが配られます。プレイヤーはジャッチが捲った形容詞カードに最も合うと思うカードを出し、ジャッチはどの名詞が形容詞に1番あっているかを判定します。
ジャッチが選んだカードを出した人か点数を得ます。
ただ、判定の際、プレイヤーはジャッチを説得することが出来るので、話術力が試されます。
名詞カードに「なんでこんなのがあるんだ?」ってカードが結構あったり、カードの組み合わせ次第でかなり盛り上がるのでなかなか楽しいです。

・neu
手札を順番に出して101を超えたら負けです。
私はやったことないので、何日か前のブログに書いてあるのを見てね。






<お題:自己紹介>
工学部1回のフェルトです。お昼はほぼいます。
放課後はいたりいなかったりします。

TRPGについてはCoCのルルブは何故か持っていますがほぼほぼ初心者です。入会してからシノビガミは何度かやっております。想像力が乏しいせいかロールプレイが下手糞なので頑張って鍛えたい所存であります。TCGはDMとWIXOSSを少々嗜んでおります。WIXOSSってわかる人っているんですかね…。もしいらっしゃったらぜひやりましょう。

何故か数日前の記事で百合担当ということになっていますが、私はそこらの百合星人には遠く及びませんので返上いたします。ただ、『リズと青い鳥』は必修科目なので皆さんも見ましょう。のぞみぞはいいぞ…いいぞ…

ちなみに、私もローリング☆ガールズが大好きです。アニメ原作で結構前の作品なのでまさか知る人がいるとは思いませんでした。デザイン、ストーリー、音楽どこをとっても素晴らしい作品です。私の推しは御園千綾ちゃんですね。TRAIN-TRAINのカバーの舌っ足らず感がたまらなく好きです。
紛うことなき神アニメなのでみんなも、観よう!






次のお題は、1回目の人は「自己紹介」、2回目以降の人は「好きなもの/ことについて1つ語る」でお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 若人よもっと煽って byくずかご | トップ | 負けてはいなかったのになぁb... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (シゲ)
2018-06-29 11:32:12
「世界中に定められた~」ほんと好き

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事