神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

愚痴る前に確認を by左右

2018年10月12日 21時32分18秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
急に寒くなってきましたね

そんなことはどうでもいいので10/12(金)昼活動の報告を始めます


・シャドウレイダーズ
シャドウ、レイダーズ、シティズンの3つの陣営で戦うゲームらしいです
聞こえてきた話では、シャドウとレイダーズは対立、シティズンは巻き込まれた存在で、勝利条件がそれぞれ異なるのだとか
機会があればやってみたいですね

・ボトルインプ
ちょっと変わったトリックテイキングです
変わっているところだけを説明します
場の中央にボトルと19のカードが置かれており、それを下回った人の中でもっとも数字が大きかった人はトリックに勝利し、さらにボトルとカードを受け取ります
その時その人が出したカードは代わりに中央に置かれます
それを下回った人がボトムとカードを取り、カードを置き……という風にゲームが進み、手札がなくなったら得点計算です
カードに書かれたコインの枚数分の得点を得るのですが、終了時点でボトルを持っていた人はゲーム開始前に予め場に埋めておいたカードのコイン分、失点します
これを何ゲームか行い、合計得点が高かった人の勝利です


お題回収
「自分の好きなキャラ(アニメ、漫画、ラノベなんでも可)を5人、作品名も含めて上げ、そこから考察できる自分の性癖を述べる」
これ、少し疑問なんですが、好きなキャラを5人挙げて性癖なんてわかりますかね?
5人のキャラを挙げたらだいたいの場合同性キャラが入ると思うんですよ
これは男としての目線で書きますけど、カッコいい男性キャラって好きなキャラに入ってきますよね?
可愛いというだけで選んだ女性キャラしかカウントしない前提なんですかね?
それってどう考えてもおかしくないですか?

ここまで書いてから、あることを思ったので調べてみました
【性癖】
性質上のかたより。くせ。「大言壮語する性癖がある」
[補説]「性」を性質の意ではなく性交の意ととらえ、誤って、性的まじわりの際に現れるくせ・嗜好、交接時の習慣・習性の意で用いることがある。

なるほど、そういうことか。
勘違いして暴れ散らすのって恥ずかしいよね

では、挙げます
シンエイ・ノウゼン(86)、アルミン・アルレルト(進撃の巨人)、武藤遊戯(遊戯王)、蔵馬(幽遊白書)、空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)
頭の切れるタイプのキャラが多いですね
賢くありたいという願望の現れでしょうか


次回のお題
「誰かとの対話形式でブログを書く」
面倒?それなら
「ボトムになったダイス目を晒す」でも構いませんよ

ただし、下のお題を選択する場合は、上のお題をその次の人に投げていただきます
自分で考えたお題も当然出してください

良心が痛むなら他人に向かってお題を2つも投げるようなことはできないと思いますが……
次の人に期待しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿