神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

放課後TRPG簡易報告 DX3rd by我輩

2013年11月19日 02時16分32秒 | TRPG会の連絡・報告

こんにちは、お久しぶりです。 単位がそろそろ危ない気がしなくもない我輩です。
先日(珍しく)サークル内でTRPGが行われたのでその報告を。 

システムはDX3rd、シナリオは公式シナリオ集のムーンレスナイトを使用しました。以下PC&PL紹介を 世界観説明は割愛

PC1 桜 命(さくら みこと) コードネーム ”死と光の天使”   エンジェルハイロウのピュアブリード、高い行動値と単体攻撃力を生かした銃撃が得意な高校生、ただしマフィア。さらに留年の疑いあり。プロフィールをダイスで決めようとした結果、身長140cm体重70kgの女子高校生という全く新しいPC1が生まれかけた。※当日訂正されました

PC2 神崎 詩乃(かんざき うたの) コードネーム ”セルリアンナイフ” またもやピュアブリード、シンドロームはブラックドッグ 頼光の一撃による命を引き換えにした大火力の一撃を狙うUGNチルドレンの一人。 いつでも手放さない木刀がトレードマーク? 木刀を携え、友人(女性)をストーキングしてました、どう見ても不審者ですありがとうございます PL名は麻木
教師1「…なぜ学校に木刀を」 神崎「護身用です」 教師「いや、あのn神崎「護身用です」

PC3 山本源流斎重国(やまもとげんりゅうさいしげくに) コードネーム ”一番隊隊長” 齢90を超えるが、身長は2m体重はおよそ100kgという巨体を持つUGN支部長。 PL名はmzn モルフェウスブラックドッグのクロスブリードで、作り出した武器を使い戦う…予定だったのだが当日キャラシを忘れ(おいコラ)、急きょサンプルキャラで代用。
結果サンプルキャラ閃光の双弾を使うという形になった。 モルフェウスを使えばよかったようなので良しとする(何

PC4 匂宮もえみ(におうのみや もえみ) コードネームは ”戦争おばさん” PL名はヒミコ ソラリス、オルクスの支援能力を生かし、背後からPCに狂戦士を飛ばし、支援する。 そんな結果ついた(つけた?)コードネームだそうな。 見た目は13歳、なのにシナリオの都合で先生として高校に潜入捜査をすることに。そして高校では見た目で弄られる結果に。なお全てその眼力で黙らせた模様 …それ、先生じゃなくて生徒に変えればよかったんじゃ…

シナリオ第1話 グレイファントムを遊んだのですが、PC1、PC2が若干ゆりゆりしかった気がすることを除けば概ね平和に。ジャーム化(キャラロスト)したかたもいませんでした。なんでPC1はクラスメイト(同性のヤンデレ予備軍)に狙われ、PC2は生徒会長のストーキングしてるんですかねぇ…

シナリオ内容としては、市内を賑わす通り魔事件、それに関わっていると思しきPC1のクラスメイト、そしてPC2の友人である生徒会長が通り魔に狙われ…という物。 調査の結果、クラスメイトを操っていた黒幕が判明しPC4人で殴り込み、無事にクラスメイトを救うことが出来ました。

以上、とてもざっくりですがTRPGの報告でした~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-20 03:04:24
隙あらば拳銃で脳天ぶち抜こうとするPC1がいるのに平和とは思えないんですけど(名推理)

コメントを投稿