神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

なんだよー早くきれよー なフラックス  byウッディ

2009年04月16日 14時22分17秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
今日も再びc501での活動でした。
本日のゲームはフラックス。ルールは、開始時に各プレイヤーは三枚のカードを手札として渡され、そこから自分のターンがくる度に山札から一枚ひいて、手札から一枚場に出すという行動を繰り返し、ゴール条件を満たして勝利しようというゲームです。
ゴール条件というのは始めから決まっているものではなく、山札の中にカードとして混じっています。それを場に出せば、そのカードに書かれた条件がゴール条件となるのです。また、山札の中には新ルールカードというものも混じっていまして、このカードを場に出すと、前述した山札から一枚カードを引くというルールが、山札から四枚カードを引くというルールにかわったりします。

とまあ、このようにゴール条件とルールがポンポン変わるゲームなので、終わらないときは10分以上かかりますが、終わるときは初手で終わることもあります。
また、必ず一枚はカードを場に出さなければならないので手札が一枚もない場合は、山札から引いたカードを即座にプレイしなければならないので、たまに相手に勝たせてしまうなんてことにもなってしまいますし、その一枚で自分が勝ったなんてことmくぁwswでえrftgyふじこlp;



ちなみにこのサークルでは勝った人がブログを書かなければなりません。

あ、あと新入生の方はいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿