神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ゆめゆめ反転することなかれ byれこと

2017年07月19日 18時16分50秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは。8面ダイスに弱いれことです。

7月19日の昼活動報告です。


◆ラブレター
各プレイヤー手札一枚でスタート、一枚引いて一枚プレイする基本的なゲームです。1から8までの効果をもったカードをプレイしていき、対戦相手が全員脱落、または山札が一枚になったときに数の大きいカードを持っていたプレイヤーが勝ちになります。
拡張のカードでは多人数プレイを想定した、人数調整のためか引いたら即死するカードなんかもあるそうです。
このゲームから派生したものにロストレガシーやラブクラフトレターなどがあります。
個人的には即死が似合う(?)ラブクラフトレターが好きですね。

◆ハンドスピナー

回っていると言えば回っていました。次の人からはブログに書かなくてもいいと思います


お題「好きなアーティストのライブ、イベントで直接聞きたい曲とその曲の乗り方について」

音楽イベントに行った経験はないのですがクラブミュージックならLiLA’c Recordsのライブ

があれば行きたいと思ってます。

乗り方?っていうのは観客が楽しむパフォーマンスみたいなものなんですかね?

新参がいきなり行くには厳しいジャンルっぽいので機会があればだれか連れて行ってください...


次回のお題は「三連休にしたこと」でお願いします。
大したネタが無いなって人は「今までに見た中で一番幸せな夢/悪夢」でもいいです。
ちなみに僕が見た一番幸せな夢は市原仁奈ちゃんの服の袖から手を入れるだけの夢でした 柔らかかった

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れこと)
2017-07-19 20:00:25
スマホ版だと普通に見えますねこれ

コメントを投稿