神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ああっダイス神さまっ byやすてる

2016年06月29日 21時56分26秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こちらは29日の放課後ブログとなります。

急に活動に行きたくなったので今年度初めて参加したら、見事にブログを引き当てました。

これも全てダイス神さまっのお導き。

みんなもダイスを振って徳を積もう!


回ってたゲームの紹介

ダイナスティ・・・ダイスシティー?(難聴) 政略結婚がテーマのエリアマジョリティ。プレイヤーはヨーロッパの貴族になって交易したり侯爵を配置したりして勢力を拡大させていく。最終得点計算までだれが勝つのか全く分からなかったぞ。ちなみにわしが勝ちました!マ! インスト込みで二時間くらいだったのでやりたい人はイサムを捕まえて、どうぞ。

WAWOON(わおーん)・・・正体隠蔽系のゲーム。プレイヤーは結託して狼を倒す魔術師だが、その中に一人それを望まない者がいるといった感じ。これ、妨害する側は序盤から本気で行かないとま、まずいですよ!今日は無事に狼は撃退され、わしの負けとなりました。

コズミックエンカウンター・・・プレイヤーはなんかユニークな宇宙人の種族となって、うちうの覇権を争う。UFOのコマ、好き。

あとなんかラブレターとかも回ってました。


わおーんに負けたワイは、上宮がフリマで買ったのであろう2個のダイスを振りましたとさ。

「1」「2」 許さんぞ上宮


お題消化しまーす

今年度初なんで、自己紹介します!

「まず、年齢を教えてくれるかな?」 24才です

「もう働いてるの?」 学生です

「学生…あっ(察し

はい、医学部で4回生のやすてるです。

キャンパスが別なので通常活動に参加する頻度は低いのですが、定例会なんかにはちょくちょく行ってます。

ダイスゲーとかネタゲーが好きです。

オンラインで回るゲームも好きなので、新入生のみんなももっと絡んで、どうぞ。

インストはオトさんとかに頼んで、どうぞ。


次のお題は、

「今季初めての人は自己紹介。そうでない方は好きなダイスゲームもしくは好きなダイスについて語る

もしくはラインかなんかでゲームを募集して勝つ」

でお願いします。


ノーギャラで出演!! by栄吉

2016年06月29日 17時19分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
アーススターのCMセンスには驚かされますよね。こんにちは、栄吉です。
本日昼に回ったゲームを紹介します。


・テケリリ
 のぐが1ラウンド目で8点とって沈んでました。


 僕が好きな漫画はヤマノススメなんですけど、折角なので同じコミックアーススター連載の『おばあちゃんとゲーム』を紹介します。小学生の女の子がゲームに偏見を持っているおばあちゃんの隣で解説しながらレトロゲームをするという1話完結のストーリーで、おばあちゃんあるあるみたいな掛け合いが面白いのでオススメです。

次の人は初回なら自己紹介、それ以外は『良いアプリ、フリーソフト』を紹介してください。

ほねつきお肉 byひらしゅう

2016年06月29日 00時49分06秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どーも、ひらしゅうです。

夜も遅いので最小限のエネルギーで淡々とブログを消化していきます。

6/28放課後のブログです。

回ったゲームは

アグリコラ・・・ほぼ毎日回っている農業系ワーカープレイスメント。プレイ人数も1~5人とかなり幅広い。

7wonders・・・ドラフトで文明を作っていくゲーム。皆がカットのしすぎになったら結局カットしない人が勝ちそう(こなみかん)

ディ・スタウファー・・・ミープルを配置して得点を稼ぎに行くゲーム。インスト聞いたときリソースかっつかつやなって思ったけどそうでもなかった。

ミシシッピクイーン・・・レースゲーム。レースゲームってどんなんやねん、って聞いたとき思ったんですが、思ったより普通にレースしてました。

以上です。

お題の消化を

「牛肉、豚肉、鶏肉、馬肉、それ以外の肉の中で一番好きな肉について語る」

他人の腹についてる贅肉です。

自分のは嫌いです。

他人の腹に贅肉がついていると、相対的に僕はデブではなくなります。

素晴らしい。

食っても食っても太らないとか言ってる奴は人生舐めてますね。

そういや飲み会で「ダイエットするとか言って歴史いってるし、痩せる気ないでしょ!」って言われたんですよ。

なんと失礼な。ダイエットする気満々ですよ。あ、ちなみに今日も歴史行きました。

 

次のお題は今季初めての人は自己紹介。

そうでない人は好きな漫画紹介して下さい。


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。