神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

六甲総会と後期総会の説明とか byえび

2005年09月17日 00時20分30秒 | 定例会・公式行事連絡
●総会って?
 SF研では大事なことを決めるときなどに総会という会議を開きます。
(現在SF研にある公式の会議はこれと代表者会議(学年代表と総括事務“宰相”とで話し合う)のみです)
 総会の前には代表者会議を開いて、総会で話し合う内容や議事の進め方などを話し合います。

●六甲総会って?
 例年9月下旬に開かれる総会で、六甲祭での出し物を主に話し合います。

●後期総会って?
 例年11月上旬、六甲祭の前日の金曜日に開かれる総会で、今後の予定や次年度の役職などについて話し合います。

●総会には出なくちゃいけないの?
 公式の会議だけあって定足数(衆議院とかのものと同じと思ってください。最低出席数のことです)があります。2/3以上の出席がないと会議が成立しません。
 どうしても出席できない方は委任することになります。リンクの欄に「重要書類」という項目があるので、そこから行けます。委任する場合は自分の名前、対象の名前などを書いてはんこを押して対象に渡します。
 くれぐれも委任状をよろしくお願いします。

●六甲総会で話し合うこと
現在確定しているのは
・六甲祭の出し物について
です。そのほかに俎上に挙げたいことがあればコメント欄にお願いします。代表者会議で話し合って六甲総会に出すか後期総会に回すか没にするか決めます。(代表者会議で没にできたっけ?)

 なお私から出そうと思っていることもいくつかあるので挙げておきます。
・OB含むMLの作成について
・総会前の代表者会議の時期について
・第二次スーパー新歓大戦について
コメント

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。