しんちゃんの徒然なる映画日記

劇場で観た映画の感想を中心に綴っていきます。これからの参考になれば・・・

トランスフォーマー

2007年08月12日 20時29分31秒 | 作品名(た行)
第76回「どうして、巨大ロボって男の子心をくすぐるのでしょう?」

観てきましたよぉ。やっと「トランスフォーマー」を。1週間ずっと待ち続けて、念願の鑑賞でした。映画の冒頭のヘリの登場シーンからワクワクしていました。
映画を鑑賞している気分は、かつてテレビアニメを観ていた小学生時代に戻ったような気分でした。

もう、評価から言ってしまいましょう。★★★★★です。オートボット達と主人公との関わりかたも良かったし、それぞれのキャラクターも生き生き描かれていたし、ストーリーもかなり良かったです。本当はもう少し子供向けなストーリーなのかと思っていたのですが、大人でもしっかり楽しめる内容になっていました。

そんな作品でも、すこし残念な部分がありました。それはキャラクター達の名前が馴染みのない名前で呼ばれていたこと、コンボイの名前で呼ばれていたキャラはオプティマス・プライムと呼ばれていたこと。これはたぶん、アメリカ版での名前なのかな?
個人的には彼にはコンボイの名前がしっくり来るんですけどね。

それとキャラクターの全身のフォルムがゴチャゴチャしていて、素早い動きになると、どこがどのように動いているのかが、わかりずらいところですね。変形シーンなんかも、「どんな変形したら、そんな形になるんじゃ!」と突っ込みたくなるくらい複雑な変形でした。もう少しシンプルなフォルムでも良かったんじゃないかな?

とにかく、大満足な作品でした。既に続編も決定してるみたいだし、エンディングではしっかり続編を予感させるような演出もあったし、まだまだこれからトランスフォームして欲しいものはいっぱいあるし、久しぶりに男の子に戻ったみたく楽しめた作品でした。

日本語吹替え版では、コンボイの声優さんが吹替えしてるそうなので、そちらも観たくなりました。

トランスフォーマー [Blu-ray]
マイケル・ベイ,スティーブン・スピルバーグ,ブライアン・ゴールドナー,マーク・ヴァーラディアン,ロベルト・オーチー,アレックス・カーツマン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


【ランキングに参加しています。クリックにご協力を】
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンズ13 | トップ | ベクシル 2077 日本鎖国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品名(た行)」カテゴリの最新記事