タイサラ日記

タイガーサラマンダーとアカハライモリをメインとした飼育している生き物の日記など

雪の大通り

2008-11-22 12:30:28 | Weblog
先日まで札幌に出張。朝起きたら雪景色になっていてビックリ。

寒かったな~

通りが朝凍るので滑らないように歩くのが疲れる。年間何人も転んで骨折→救急車となる。朝も救急車が走っていたから転んだのだろうか?

雪の大通り公園



久々のタコ

2008-11-14 23:03:43 | 釣り
久々にタコが食べたくなったのでビシッと狙ってみました。

しかし今はアオリもいい季節。なぜかイカには嫌われているので釣れないのですが今ならチャンスとついでにやってみる。

やはり相性が悪いのか・・・と言うよりもボトムにエギをつけるまで待ってしゃくるのがどうしても我慢できない。

浮いていてそれを狙うのならいいのだが残念ながら発見できず。

やはり何時もアオリをやっている人間と一緒じゃないと集中力が続かないな。

10投であっさりとあきらめ(速すぎる・・・)。

同じ軟体系でもタコさんは僕を裏切らず今回も10投以内で釣れました。

食べる分だけ欲しかったので3つで終了。その後は次回に備えイロイロ釣り場を覗きながらウロウロしてました。

次回はアジかな?

オキナワヤンキース×テトラポッツ Tシャツ

2008-11-03 20:32:38 | クロージング・スニーカー
夏にオキナワに行った時に購入。

Tシャツ屋ドットコムで観て「欲しいな~」と思い現地のショップに行きました。このTシャツは沖縄のブランドである「オキナワヤンキース」と釣り好きで有名(?)なMONGOL800の高里さんがプロデュースする「テトラポッツ」のコラボ。

結構芸能人やミュージシャンとか釣りする人多いんですよ。やっぱりサングラスと帽子で全く違和感無いし、基本的にやるの一人だし。ストレス解消にはもってこいか。

このTシャツは何気に丸胴で作られており生地も柔らかいのにしっかりしています。洗濯しても縮みなし。今の所首も伸びてません。

やっぱりドクロにハイビスカスがポイントですが、釣り人的には釣り針そして魚、なおかつ海釣氏におなじみのテトラッポットがしびれます。

ブランドのネーミング「テトラポッツ」というだけで正直やられました(笑)

釣り好きでも「ダイワ、シマノとか釣りメーカーのいかにも釣り人はどうも~?」と思う人に絶対お勧めのTシャツです。



フロントプリント


バックプリント


タグ