アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40代独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方は閲覧をご遠慮下さい。

こたつを自作する。

2020-10-17 20:00:00 | 日記
コメントくださった方ありがとうございます!しぶとく共に生きましょう!
コメントに返信する方法、どこだかわからなかったのでここに書いちゃったw

さて、このブログの一位が「こたつの継ぎ足を自作する」、なんですよね。
(リンクの貼り方もわからんw)
やっぱりみんなテーブルこたつにしたくなるのでしょうね。

で、ブログにこたつの継ぎ足をダイソーのアレイでビニールテープで貼って作ったと書いたのですが、結論から言うとおすすめしません。
やっぱ、ちょっとこたつを動かすと外れてしまいます。短期間ならいいけど、こたつの民はたぶん11月から4月くらいまで使うよね?
鍋物とかしてると危ないです。

おすすめは普通のテーブルに電気毛布です。

現在アラフォーさんちのこたつはどうなっているのかというと、普通の正方形のテーブルの足元に電気毛布を敷いています。
もう少し詳しく書くと、正方形のテーブル(2000円くらい)にこたつ布団と夏がけ布団、隙間埋めにタオルケットなどをかけて、
(椅子が入る高さの分普通のこたつ布団だと当然長さが足りないので組み合わせています)
その上にこたつの天板(従来のこたつで使っていたもの)を乗せて、足元に電気毛布(2000円くらい)を敷いた状態になっています。
で、椅子に座って足を突っ込むとまるでこたつです(^∇^)

なぜ電気毛布なのかというと、サイズお値段が手ごろ!ホットカーペットだと5000円以上します。
あと、こたつ下に敷くには普通のこたつならいいでしょうが、椅子に座る高さがあると空間があってそんなに熱くなりません。
値段も1畳用も2畳用も変わらないし、こたつ下に敷くにはでかいです。
電気毛布は温度も高温低温お手の物ですし、柔らかいので折り曲げて使いやすいサイズにもできます。
なにより元々電気毛布なのでこたつ以外にも使えます。そして安い。
元々寝具なので布団や布にまみれても安全性も大丈夫そう。
それにこたつ布団に夏物布団を使うと、収納しなくていいw

この自作こたつでなんとかギリギリまで耐え忍んで、エアコンをつけるのが一日でも遅くなりますように…!
電気代高いよう。
東京ガスの電気に切り替えたんですが、3ヶ月の割引がもうすぐ終わってしまう…!

電気も自作したいアラフォーさんです。
(以前マジで太陽発電をやろうとして、蓄電池の安全性や、安全性の高い蓄電池の高価さや、思ったほど発電できないなどで挫折したのですが)

読んでくれてありがとうございます😊