風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

ボルタ、やってくる

2007-06-10 23:10:48 | 雑記
先日の循環バトンでボルタにちらっと触れましたが…

結局ボルタがやってきました。
いや、連れ帰ってきました。



早速お仕事です(笑
ボルトマンに機械修理はお手のモノ(?

因みに、このボルタが直しているのは時計。
僕が貰ってきた何か良く解らん古めかしいガラクタ時計です。
しかも「ネジ巻式」と言う高ポイントなアイテム。
以前は小気味良い音を立ててしっかり時を刻んでいたのですが、
いつの間にかネジを巻いても動かなくなってしまったので性懲りも無くバラした所…
「ここ開けたらゼンマイだよな…」
「そーっと、そーっと…」
バイン!
…案の定ゼンマイが暴発し万事休す。
もうスクラップなのですが、このメカメカしさのお陰で今でもガラクタ入れの中です。

なお、ボルタの手にも負えないそうです。

因みに彼、「修理工ボルタ」じゃなくて、「力持ちボルタ」



ペンを持たせると、いかにもずるずる引き摺り運んでいるように見えます。

――労働で汗を流すボルタ。力持ち(自称)のボルタは手を決してゆるめない。
           多分明日は筋肉痛だ…――

などと、ひとこと添えられたライナーノーツがまたよい。



飄々とした雰囲気がなんとも和む。
コイツは可愛いね。


ブログランキング

最新の画像もっと見る