風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

FLASH騒動、その後。

2007-10-06 23:00:16 | 雑記
さて、先日騒いでおりましたFLASH。

あの記事を更新した次の日、珍しくメールが届いておりました。
一体どなたでしょうか。

…!

こ、このメールタイトルは!

Suggadaddy様だ!

そう、僕の近辺で、最もパソコンにお詳しいあのお方!

「とあるFLASHプレイヤーの再配布がされている。面倒なスクリプトではないのでダウンロード自体はうまくいくのでは」

とのこと。
まさに神の声!!

早速(むしろ全力疾走で)教えていただいたURLを辿り、色々読んでみて、「問題ないかと思われる」と言うSuggadaddy様のお言葉もあり、ダウンロード決行!



はや!

ダウンロード&インストールがあっさりです。(10秒くらい)

この前散々苦労していた時間はなんだったのでしょう(3時間くらい)


一応Adobeのサイトに行って、今僕のパソコンに搭載されているプレイヤーのバージョンを確認してもらいましょう。



おお!
しっかり「バージョン9」!
前の日までは表示すらされない状態だったのに!

やりましたですよ!

表示できなくて気になっていたあれやこれや、みーんなちゃんと表示されてます。ばんざーい。

やっぱり持つべきものは友人ですね!

…なんて、良い事言ったつもりだけど、結局は僕の勉強不足ってことですよね。はい。

お騒がせしました(深々


ブログランキング

今回の反省:

・時間があるときはパソコンについてもうちょっと知る努力をましょう
・色々な方法を考えましょう。解決の道は一つじゃありません。
無駄に騒ぎ立てないようにしましょう (バカ丸出しですよ by神野様の担任)


それから、
メールしてくださったSuggadaddy様
色々協力してくださったポプラ様

本当にありがとうございました!
おかげで解決できました。
本当に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (ポプラ)
2007-10-07 08:37:02
おめでとう~v

これで気兼ねなく色んなことできるじゃない(笑
良かった良かった…。
返信する
ほんとーに (銃艦)
2007-10-08 23:03:38
色々考えてくれて、協力してくれて感謝!


>これで気兼ねなく色んなことできるじゃない(笑

確かにそうだけど、色んなことできすぎても困るかも(笑
勉強に支障が出かねないので…(苦笑
返信する